Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ピッチ&パット 6月茨城大会 

先週アップできてなかった記事・・・

 

上級者ばかりのなか、今回も懲りずに参戦!

同伴者、倶楽部対抗選手とか。。。WOW

 

 前回、ダブルスは

4オーバーくらいで回れていたので

4オーバーを目標にラウンド

 

 

結局 +15 

2バーディ、ボギー6 ダボ3、トリ1

 

かろうじてビリではない・・・

緊張で3ホールくらいまで、地に足がつかない感じ

しょっぱなバンカー入れたりしてるし。。。

 

参加者みなさんグリーンが難しいって口を揃えていたけど

エアレーションで

グリーン上は転がりが運任せ

総じて、僕はパーオン率が低いので

寄せがよくてもパット外しまくり

 

 

ハゲハゲの人工マットに終始慣れず

ウェッヂの70~50yの距離感酷かった~

何やってんだか。

 

次は、ダボ、トリを減らす作戦で

48度を入れて手前からコロガシつつ

52度でピンデッドに狙っていく作戦がいいかもしれない。。。

 

ちなみに、ダブルス同伴者激しく募集中(笑)

雨上がりの早朝は赤羽ゴルフ倶楽部へ

週末は雨は上がって


肌寒い早朝赤羽GCへ



f:id:ktakada0711:20170527172802j:image


たぶん、人が少ないだろ~な~と思ってきたら


案の定、贅沢にも一人でラウンド!


 


 キャディバからクラブ抜くのめんどいので


全部持ってきたけど


MMT9あるんで


一応、7本縛り


1W、3UT、6鉄、9鉄、52度、56度、パター


 
f:id:ktakada0711:20170527172843j:image


距離の短いホールは


ドラと3UTを二回打ったりしながらラウンド


 


僕はパーオン率低いので


いかにティショットのミスを防ぐかがカギ


  


1人だと、時間が贅沢に使えるので


視野が広くなる


FWの傾斜やグリーンの傾斜をじっくり観察できるので


とってもいい練習になりましたな~

今年5回目のラウンドは~越谷ゴルフ倶楽部!!!

今回は、勤務先の上司に誘われて

越谷ゴルフ倶楽部へ


f:id:ktakada0711:20170521103532j:image

この日は、天気予報どおりの灼熱30度

スコア目標は70台

パーオン狙でハーフ5~4つはせねばと思っていたけど


f:id:ktakada0711:20170521225651j:image

結果は、パーオン5で

91(34)

ボギー7、ダボ3、トリ2

3パット1

池6

OB1


前半は3回池のミスもあるけど42でいい流れ

後半は疲れが出てきてズルズル乱れて49


後半の数字は悪いけど 

池入ってもリカバリーしたり、

OBしても黙々とキレないように、

大叩きしないようにって、

我慢するとこはしてるんで90台でも中身はいいんだな。

って自己満足か(笑)

 

でも

一番のハザードは暑さだったかも(笑)

おおおぉぉ世界ランク3位とは。。。

すごいね!

headlines.yahoo.co.jp

週末の朝練は浮間へ

土曜の大雨も落ち着いたんで

日曜日はお寝坊気味に 早朝浮間へ


どんより曇り空~



偶然!遭遇!でハワイkikiさんとご一緒に!


一緒のラウンド二回目!?


ブログでコメントもらってるんで

そんな気がしない(笑)

それにしても


8番のロングあわや2オン感服いたしましたm(_ _)m


 


僕は全体的にショットがイマイチな日


パーオン0 っていうお恥ずかしのラウンド


パー35で


結果は43(15) 4ボギー、2ダボ


ショットは悪い日があってしかり

でも、「ボギーにすべきをパー狙ってダボ」

は、ここぞって時しかダメだよなって思えたのは収穫かな。

(これはバーディパットにもいえるしな)