Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

太平洋クラブ相模コース

太平洋クラブ相模コースに行ってきました!

太平洋クラブって御殿場が有名ですよね。

民事再生手続き申し立て、

その後パチンコのマルハンがスポンサーになったんですね。

そんなことはさておき(←ゴルフができればいい人)

当日は、↓↓こんな感じで晴れでした^^
fc2_2013-08-30_12-48-31-826.jpg

OUTスタートで
途中、携帯充電切れで
上の写真しか撮れませんでした(汗)

そして、ゴルフナビも充電し忘れていたらしく途中で力尽く・・・

完全なる準備不足・・・

そんな中結果は

96(32)
相模コース!

やはりドライバーがいいです!

飛距離も伸びて方向性が格段によくなりました。
でもOBは2回ほどありましたが(^^;)

この相模コースは、

ティショットの落としどころが狭くて、

打ち上げ打ち下ろしの山岳コース
なので、距離感が難しく曲げたらアウト!

伊勢原カントリークラブみたいな感じです。

何よりもグリーン周りが難しかった~

ここのグリーンって小さいんですけど↓↓
相模コース

グリーン周りはラフが深くて、

深いだけならいいんですけど

グリーンが早いので、

ラフからグリーンの下りにボールを落としたら

エッヂまでサヨナラ~でした。
(フェイス開いてスピンで止めるアプローチはまだできません(泣))

でもなんとか90台はキープ

パットも32でよし

今後も
引き続きドライバーの精度向上と

アプローチに精進してまいります(_ _)

6 Comments

まめたろう says...""
ラウンドお疲れ様でした~

なんだか、数字以上に充実した
ラウンド内容だったように感じましたが
いかがでしょう?

でも、本当にドライバーが安定してきた
ようですね。安心して振れると後が楽に
なりますから、これからのさらなるレベルアップ
期待しております♪
2013.08.31 09:30 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
こんばんわ!
コメントありがとうございます!

まめたろうさん
す、鋭いですね(^^)
ドライバーが振れることで、コースを攻められるようになり、以前よりもパーが増えました。
まだ、アプローチが不安定なのでスコアがまとまりませんが(・・;)

さらにレベルアップできるようにがんばります!
目指せ80台です(^^)



>ラウンドお疲れ様でした~

>なんだか、数字以上に充実した
>ラウンド内容だったように感じましたが
>いかがでしょう?

>でも、本当にドライバーが安定してきた
>ようですね。安心して振れると後が楽に
>なりますから、これからのさらなるレベルアップ
>期待しております♪
2013.08.31 20:25 | URL | #s4pD3od2 [edit]
やま says...""
コメが遅くなりました。
なんか、安定はしていないですが、
(パーが多いですが、トリも多いのが、もったいないですねー)
バーディーが目立ちます。
しかも、160Yのパー3
自分の場合、ショートって、150Y超えると、なかなか1オンできないものです。
2013.09.07 11:16 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます!

そうなんです。

安定感がないのはアプローチにムラがあるからなんです。
なかなかすべてはうまくいかないですね(^^)


>コメが遅くなりました。
>なんか、安定はしていないですが、
>(パーが多いですが、トリも多いのが、もったいないですねー)
>バーディーが目立ちます。
>しかも、160Yのパー3
>自分の場合、ショートって、150Y超えると、なかなか1オンできないものです。

2013.09.08 15:30 | URL | #s4pD3od2 [edit]
昇龍 says...""
keisongさま

ラウンドお疲れ様です!

ドライバーの安定!羨ましいです。。。

僕はここ最近消極的になり、当てにいき

振り切れてないらしいです・・・プレ4野郎です(笑)
2013.09.09 13:21 | URL | #- [edit]
keisong says..."昇龍さん"
コメントありがとうございます!

ドライバーの好調はいつまで続くやら(^^;)

でも、「振り切る」って難しいですよね。

自覚していても

コースに出ると振り切れないんですよね。

自分も課題の1つです。ほんと難しい。。。
2013.09.09 19:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/90-7e9f3982
該当の記事は見つかりませんでした。