Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

週末はピッチ&パットの大会で茨城へ


週末はピッチ&パットの大会で茨城へ

(100y以内のクラブ3本のショートコースの大会です)


お盆渋滞にハマリ

1組目スタートにもかかわらず10分前に到着(汗)

無事スタート!!!

でも、チョロスタート(笑)


今回は、土曜開催で老若男女が勢揃い

夏休みなんで小学生も参加してワイワイしてて

いつもより和やかな雰囲気でよかったな~


実は、コソっと練習ラウンド行っていて

9ホールを3オーバーでラウンドできていたので

試合の雰囲気も勘案して

54ホールを8オーバー目標にラウンド

結果は、+12オーバーの66

緊張感がハザードという。。。(泣)


僕は、手前からのコロガシで

大叩きしないようにしてるけど

上位者をみていると、高麗の固いグリーンでに

上から落として止めたり

グリーン外しても「ぽっこん寄せ」とか

上げとか、止めとか、ざっくりしないでできる技術が卓越


100y以内を2打、3打で仕留める技術が

僕にはまだまだ足りないと毎回実感する次第であります


以下、今回、写真とってないので

ピッチ&パット協会さんのface bookよりお借りしました

おまけ

2番目に打った人

チョロなのに

転がしたかのようにポーズをとっているのは僕です(笑)

最近「増量中」なのでデブ体型はあしからず・・・w

6 Comments

まめたろう says...""
こんにちわ〜

楽しさが伝わってきました♪
気軽に参加できそうですね。
チョロ・・・言わなきゃわかりませんよ(笑)
2017.08.14 19:27 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
ほんと気軽にショートゲームで遊べますよ(^^)
イメージ的にまめたろうさんの得意分野な気がします❗
機会がありましたら是非!!!

チョロ、映像ではわからんですか!?
言わなきゃよかった(笑)
ちなみに転がってパーオンしてます(笑)

>こんにちわ〜

>楽しさが伝わってきました♪
>気軽に参加できそうですね。
>チョロ・・・言わなきゃわかりませんよ(笑)

2017.08.14 19:34 | URL | #s4pD3od2 [edit]
やま says...""
本当にチョロですか?
上手く打てていますが・・・
チョロでも、転がっていき、ワンオンであれば、勢いある球ということです。
2017.08.15 21:11 | URL | #i5dRPET6 [edit]
keisong says..."やまさん"
トップよりもさらにボール上を叩いたトップでした(笑)
打ちおろしのおかげで、転がってグリーンオンでした(恥)
2017.08.16 09:28 | URL | #- [edit]
hawk says...""
ダブルスはすみませんでした・・・Orz
キャンプだったもので、、、次は是非!
でも、初めてkeisongさん見ましたけど、
ちょろって書かなければわかりませんよ^^;

自信を持って、これでワンオンしました!
と書いてください!!!^o^/
2017.08.16 21:15 | URL | #- [edit]
keisong says..."hawkさん"
あ、やっぱりチョロってわからないんですね(笑)


ダブルスは機会があったら是非やりましょう!
ぺリア方式なので、アベレージゴルファーにもってこいですよ^^
2017.08.17 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/787-dca924a8
該当の記事は見つかりませんでした。