Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権予選@朝霞PBにも出てみたよ

ちなみに全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権「予選」へにも出てみた

(去年まで、ミッドパブっていうのかな)


朝霞パブリックで家から近いし保育園のお迎えいけるし


一応参加資格にハンデ20以上ってあるのでいいかな。。。と

 

 f:id:ktakada0711:20170625130530j:plain

 



f:id:ktakada0711:20170624081108j:image

お約束の参加賞の帽子が最高にかっこいい(笑) 

 

 

MMT9の後なので、そんなに緊張しないだろうと思っていたけど・・・

 

当日は、朝から強風


僕はOUTスタートで、1番ホールパー5

 

5Wでとりあえず刻み目的で

強風の満アゲに向かって打ったら、

風がスピンに反応して

見たことないくらい素敵な弾道で左のOBへ

がびーーん

 

打ち直しは少し右向いたのがいけなかったのか

またまた左のOBへ

が、がーーーん

 

競技でプレ4使っていいですか・・・(笑)

 

もちろんダメなんで 

強引にスライス打って

以降、記憶がないのですが

なんとかつないで+4の「9」

って、OBなければパーやん(笑)

 

そこからはなんとか80台だ!

と思ってやってたけど

 

結局スコアは90

OUT:48

5ボギー、トリ×1、+4

OB×3

I N:42

6ボギー

 

最終前まで41だったので

最後のパー5

パーもしくはバーディじゃーーー

って狙ったら、力んで大テンプラで隣のコースへ

隣でやってる人たちに冷たい視線を浴びながらショットして

ボギーにするのがやっとでした(泣)

 

 前半の「9」のOB2発が悔やまれますが

緊張感の中では、自分の考え以上のものが働くみたいで

コントロールしきれなかったな~

 

でも、ずーっと折れないで

なんとかやり通すことができた

それだけが合格点かな

 

結局 、予選カットラインは76のマッチングみたい

 

それにしても、時間が経てば、経つほど、悔しさが増してくる

これが競技なんだな、来年は自分にリベンジしたい。。。

12 Comments

仕様もないゴルファ~ says...""
スタートの満アゲに対して何故に5Wで打ったの?
その当時を振り返って答えて下さい。
2017.06.25 17:51 | URL | #- [edit]
keisong says..."仕様もないゴルファーさん"
真面目に答えますよ!(笑)

話しはMMTに戻るのですが、
280y飛ぶ同伴者も向かい風でも230yくらいだったんですね。で、僕の5wで200弱位なので比較的風に強いクラブということで5Wを選択です。
風のジャッジは向かって1時方向からのアゲインストなので、力んでスライスしても大丈夫だと思って打ちました。
結果論ですが、風にぶつけて、最初からカットぎみに打って置けばよかったですね。

2017.06.25 18:26 | URL | #s4pD3od2 [edit]
hawk says...""
お疲れ様でした!

keisongさん、競技に出まくりですね!
もしかして、バックティーで90だったのでしょうか?
であれば、素晴らしい成績だと思います^o^/

自分に悔しくて腹が立つ、、、私は毎回ですね、、、
ほんとに自分が情けない、、、と毎回反省して帰るのです・・Orz
2017.06.26 11:37 | URL | #- [edit]
keisong says..."hawkさん"
コメントありがとうございます!

フルバックっていっても6300y台なんで
距離はそんなにないんですが、砲台の高麗グリーンに苦しめられました^^;

hawkさん毎回悔しく思えるなんて競技向きですよ!
是非やりましょうよ~
hawkさんなら僕よりスコアいいと思いますよ♪

僕はプライベートだと、緩んでしまってダメなんですよね^^;
すーぐ酒飲んじゃうし(笑)
2017.06.26 12:02 | URL | #- [edit]
仕様もないゴルファ~ says...""
1番ティーをDRで打ってたらどうなってたのかなぁとおもったんですがね。
左はOBということは、右に行けばセーフ。
DRと5Wの比較だと、DRの方がロフトがない分、右にいきやすいのでは?と考えました。
まぁ安直ですけど。
2017.06.26 21:27 | URL | #- [edit]
keisong says..."仕様もないゴルファ~さん"
それ考えました。
僕は持ち玉が低いスライスなのでそっちの方がいいかもって

でも、練習場ないので、出玉が予想できないんで、自信のある5Wにしました

でも、このジャッジの敗因は、5Wの二打目の保険のかけ方が中途半端だったと僕は分析してます。競技の緊張感の中であれば、一打目のミスは許容範囲だと考えてます。

2017.06.26 22:19 | URL | #s4pD3od2 [edit]
仕様もないゴルファ~ says...""
やっぱあれだよ!
DR持って股通しの練習すれば、何事にも動じない強靭なハートを手に入れる事ができそうだよw
にしてもKeisongさん、度胸ありますねぇ羨ましいです!
競技にも出られないショボイ私には、興味深い話でした。どうもでした。
2017.06.26 23:00 | URL | #- [edit]
paca says..."おはようございます!"
積極的に競技ゴルフ出られているのですね!

競技なのに、初球から”強風の満アゲ”の中でのティーショットは緊張しそう・・・。
僕はそこまで戦略練れない実力だから、単純にドラなんだろうなあ。
競技を想定して、普段、プレ4使わないことも大事になりそうですね。

2017.06.27 08:21 | URL | #v8cYVlHk [edit]
keisong says..."仕様もないゴルファ~ さん"
> DR持って股通しの練習すれば、何事にも動じない強靭なハートを手に入れる事ができそうだよw
それやったら、あの練習場、出禁になりますやん(笑)

度胸というか、競技レベルでもないのに試合にでるなんて
僕はアホですわ(笑)

2017.06.27 09:13 | URL | #- [edit]
keisong says..."pacaさん"
コメントありがとうございます。

競技は、今年から挑戦しております^^

> 競技なのに、初球から”強風の満アゲ”の中でのティーショットは緊張しそう・・・。
→はい、最悪でした(笑)
 でも次からは対処できると思うので、貴重な経験だったと思います^^

> 競技を想定して、普段、プレ4使わないことも大事になりそうですね。
そうですね。OBした後の暫定球を平常心で打つのは慣れないと難しいので
普段から競技を想定したラウンドは必要かもしれないですね!

2017.06.27 09:20 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
そんなkeisongさんを応援してます♪
2017.06.28 08:37 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
ありがとうございます^^
2017.06.28 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/777-66b7c344
該当の記事は見つかりませんでした。