Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

MMT9参加してみました~


昨日は、MMT9で赤羽ゴルフ倶楽部へ


午後スタートなので

仕事終わらせて急いで向かいました!


スタートホールで

各選手を見てましたが

みなさん飛ぶので、ドライバーの人はセカンドはSWの距離


f:id:ktakada0711:20170621083833j:image

すげーな。と

実際、上位に入る人はみなさんドライバーをセッティングしてる感じで、

常連の同組の方はドライバーで280yくらいコンスタントに打ってましたね( ノД`)…


僕は、予選通過とか現実無理なので、一生懸命やるだけ

6オーバーが目標でしたが10オーバーの45(16)

5ボギー、2ダボ、1×池


試合になるとアプローチまったく突っ込めず(泣)

パターがまったく打てないというチキンぶり(笑)


お上手な予選落ちの同組の方と話しましたが

「練習だと2オーバーだったけど試合だとまったく違うね」と。

まったくもって激しく同感(笑)


f:id:ktakada0711:20170621090857j:image

でも、スコアにはでない見せ場も何回もあったし

今後の課題も見えたし、無謀だったけど参加して良かったです!


あと、ピッチパットの大会でもそうだけど

上級者の方ってみなさんマナー面含めて紳士的

ほんと見習いたい!

12 Comments

paca says..."おつかれさまでした"
コンスタントに280ヤードとはすごい!e-451
ゴルフは距離だけじゃないとはいえ、相手がその飛距離だとやっぱりプレッシャーに感じますよね~。
2017.06.21 11:37 | URL | #nLnvUwLc [edit]
keisong says..."pacaさん"
僕は飛ばないほうなので、普段から20~30y置いてかれますが
ここまで差がつくと、途中から麻痺して何も感じなります(笑)


> コンスタントに280ヤードとはすごい!e-451
> ゴルフは距離だけじゃないとはいえ、相手がその飛距離だとやっぱりプレッシャーに感じますよね~。
2017.06.21 11:46 | URL | #- [edit]
hawk says...""
お疲れ様でございました~~!

競技のプレッシャーの中で、45というスコアは素晴らしいと思います!
それに、クラブ本数にも制限があるというのに、、、

これでkeisongさんおメンタルが超絶強くなっていくのですねぇぇェェェ!!!
2017.06.21 12:36 | URL | #- [edit]
keisong says..."hawkさん"
カットラインの下の下くらいのレベルなので
こんなもんでしょうね~

これで
おメンタル強くなったかしら(笑)
2017.06.21 15:09 | URL | #- [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
ドライバーで280Yだと、2打目はSWの距離になりそうですね!
ロングだと、2オンも十分可能です。
ハーフで45だと、まずまずではないでしょうか?
2017.06.21 18:38 | URL | #i5dRPET6 [edit]
ハワイkiki says..."お疲れ様でした"
昨日だったんですね。

観客とかいたのかなぁ
時間があれば、観に行こうかと思っていたんですが。
本数制限がある中、立派です!
2017.06.21 21:46 | URL | #k0n1a1hg [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます。
45で大叩きしないようにするのが精一杯でした(^^;)))
2017.06.21 22:06 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."ハワイkikiさん"
コメントありがとうございます。

当日は予選ということもあり観客はいませんでしたが、応援来ていただけたら心強かったです(笑)
僕は一人で参戦だったので、みんなさん仲間内やお知り合いのようで肩身がせまかったです(^^;)

本数制限で試合なので、ハーフなのに18ホール以上やったような疲労感ありました。不思議と。
2017.06.21 22:12 | URL | #s4pD3od2 [edit]
まめたろう says...""
お疲れ様でした〜

経験に勝るものはなし!
これでkeisongさんのゴルフが変わることでしょう♪
2017.06.22 08:01 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
takao says..."お疲れさまでした"
大会ではお世話になりました!!
私も成長せねば(#^^#)
今度、練ランでもしましょう!!
うちのコースも7本で回ると楽しいですよ。
いつでもお待ちしております☆
2017.06.22 12:29 | URL | #- [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
ハーフでも試合は疲れますね(^^;)))

これが少しでも今後のゴルフの成長に繋がればなと思います(^^)

>経験に勝るものはなし!
>これでkeisongさんのゴルフが変わることでしょう♪
2017.06.22 14:07 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."takaoさん"
おおー!!( ; ロ)゚ ゚

大会ではご迷惑おかけしました(笑)
takaoさんといい常連さんといい同伴者に恵まれました(^^)

練習ラウンドいいですね~
どちらのコースかお聞きしたいので後程メールします(^-^)

2017.06.22 14:14 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/776-52efc656
該当の記事は見つかりませんでした。