Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

そうだ!GWだ!早朝ゴルフには赤羽ゴルフ倶楽部だ!

GWですね~

僕はラウンド予定はなく

家庭サービスオンリーなので夜明けとともに

スタンプ券が溜まってたんで赤羽GCへGO!!!
20170506181949093.jpg


今課題のセカンドショットに磨きをかけて

「何が何でもパーオン狙い」で

OUTはパー37なんで

2オーバーの39を目標に!
 で結果は~
20170503093545546.jpg

42(16)

1バーディ、2ボギー、2ダボ

パーオン×3回
 パーオンは砲台の高麗グリーンにやられた(泣)
20170503093747881.jpg

グリーンをしっかり狙うようにしたら

距離感がはっきりして

今まで一番手間違って使ってたわ(笑)
ショートするわけね(笑)


ちなみに同伴の方、キメキメのゴルフウェアプロみたいな弾道とインパクト音だったんで、スコアマークしながら心のなかで競いあってたんだけど
270yくらい飛ぶけど、ショートアイアン距離感悪くて沈没してた。
飛距離と弾道はスコアへの比重は少ないんだなと反面教師にさせてもらった。すんません。

8 Comments

まめたろう says...""
早朝出勤お疲れ様です。

リッキオの法則ですとハーフ30台はパーオン4回ですね~

反面教師・・・・・とても大事な事だと思いますよ♪
2017.05.03 11:03 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
やま says...""
砲台で高麗グリーンはむずかしいですね。
1バーディ おめでとうございます。
常にパーオン狙い 
パーオン率 1/3
まずまずではないでしょうか?
2017.05.03 11:25 | URL | #i5dRPET6 [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
ハーフでパーオン4回ですね。
やっぱり、パーオンすることでスコアは向上するんだとやっとわかってきました(汗)
だいぶ遠回り(笑)

2017.05.03 15:06 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."やまさん"
砲台で高麗グリーンだとミドルアイアンで直接止める技術がないのでむずかしいんですよね(^^;)

パーオン率を上げないと平均的なスコアの向上が図れないのでダメなんですよね~
頑張ります!
2017.05.03 15:10 | URL | #s4pD3od2 [edit]
hawk says...""
こんにちは!

やっぱり、バーディーを確実に取ってくるkeisongさんは
すごいっす!尊敬します。

反面教師、、、
ぎゃあああ、私のことを書かれているようで、
耳が痛いです~~~。
ゴルフウェアはキメキメじゃないですけど^^;;
2017.05.08 12:21 | URL | #- [edit]
keisong says..."hawkさん"
すごいですか。えへへへ(笑)
バーディは完全に運ですけどねw

hawkさん誤解を与えてたらすみません^^;

反面教師の話しは
自分への「戒め」を含んでるんですよね
憧れますけど、結局は「青い鳥」探しになると。。。
偉そうにすみません
2017.05.08 13:21 | URL | #- [edit]
hawk says...""
あ、いえいえ!

自分も、飛ばすことは飛ばすけど、ショートゲーム下手だなぁ
と思っていたので、その人に似てるなぁと思っただけでして、
特に誤解はしていません♪

ショートゲーム、もっとうまくなりたいのです~~^o^/
2017.05.08 15:50 | URL | #- [edit]
keisong says..."hawkさん"
hawkさんショートゲームを気にしていたとは失礼しました(笑)

hawkさんはショートゲームを極めると最強になるのでやめてください(笑)
2017.05.08 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/766-9e3191eb
該当の記事は見つかりませんでした。