Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

すべての公認球のドライバー飛距離はほぼ同じという考え


FBで面白記事があったのでUP

最も飛ぶボールにスネルのMTBが選ばれたという記事だけど

結局、他社のボールとは5ヤードほどしか変わらない

ディーン・スネルによれば

ドライバーの飛距離は、現在ではディスタンスボールもツアーボールも同じ。

なぜなら、すべてのボールはUSGA/R&Aが定める飛距離上限いっぱいに飛ぶように設計されているから。

でも、ショートゲームでの性能はまったく異なる。。。


どうりで、ボール変えても飛ばないわけだ。。。


もちろんそれが原因ではないけどね(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/756-b15f7ab9
該当の記事は見つかりませんでした。