Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

奇跡のレッスン 後編

タイガー・ウッズの育ての親


ルディ・デュランさん(67)が子供たちにコーチ


 ティーチングコンセプトは


「失敗は忘れ、いい記憶だけ残そう」


 



後編になると、いいイメージの残し方の技術は


さらに踏み込んだ内容になってました


 


いろいろとお話ししてましたが


ショットの6段階評価は印象的


f:id:ktakada0711:20170214095124j:plain


 


ティショットを6つの段階で評価


 


ルディさん曰く


ギリギリセーフにはまだまだ価値があるんだ


リカバリーできればいいスコアになる可能性はあるだろ


(それは最後まで諦めない姿勢に繋がるよと) 


 


 た、確かに。。。


ドラコンや飛行曲線コンテストやってるわけではないしな


球の高さや初速の勢い、曲がりなんかどうでもよくて


次のショットが打てれば可能性は広がる!


 


他にも


パターの感性の話しやパーソナルパーの設定等々


勉強になりました


 


なにより


子供たちの顔つきが


キラキラに変わっていくのにはウルウル(T T)


子育てパパの僕には勉強になったな


 


ゴルフにポジティブって大事!



keisong.hatenablog.com


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/722-0df8ae06
該当の記事は見つかりませんでした。