Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

週末月例へ 栃木って埼玉より寒いね^^;


冬の寒さが若干緩んだ週末は月例でイーストウッドCCへ


川口よりも格段栃木は寒いですな。うん。


 


またまた100叩き


ゴルフ始めた年くらいに100叩いてるな(笑)


 


100を叩かないゴルフをするなら


OBや大ミス減らすために


ドライバー使わないのが近道なんだけど


使い慣れないと、この先の成長は見込めないので強行使用


(もちろん同伴者に迷惑かけないように)


 


OB後にダボで留められるように


2~3打目のアイアンやFWの精度を磨く練習になるしね


 


今回、競技バリバリの片手ハンデのおっちゃんとご一緒


マーカーだったこともありルールについていろいろと教えてもらいました


 


ルールを熟知していると


1打を有利にするための手段にもなりえるんだと(納得!)


 


その方、関西弁トーク


終始すべらんな~の


おくちも片手ハンデ(笑)


笑いすぎて疲れた(笑)


 


来年は外の競技にでようと思ってるので


春までに一皮むけるように頑張りますかね



6 Comments

やま says...""
お疲れ様です。
だんだん、芝が枯れてきているようです。
なかなか思うようにはいかないですね。
冬の間に頑張って、
よい春を迎えられるといいですね!
2016.12.05 21:31 | URL | #i5dRPET6 [edit]
keisong says..."やまさん"
本格的に冬ゴルフ到来を感じました。
怪我のないようにラウンドして冬を越したいですね。
2016.12.06 08:30 | URL | #s4pD3od2 [edit]
hawk says...""
お疲れ様です!

今、hawkもちょうどゲツレイに向けてルールブックを買い、
勉強中です。
いまさらかよという感じですが^^;;

ナルホド、、、ルールを熟知していると得することもあるんですね。
これは目からウロコでした。

そう言えば、バンカー内にドロップする方が良い場合は、
1打罰のものに限られるとか、かいてあったような、、、
うーん難しい・・・
2016.12.07 11:31 | URL | #- [edit]
keisong says..."hawkさん"
ルールってほんと大事ですよ。ほんと。

たまに身を滅ぼす救済をうけますけど(笑)
なによりスマートに処理できるとカッコイイです!うん。

月例 ドキドキ ワクワクですね~♪
プライベートはまったく違う雰囲気を楽しんでくださいね~
2016.12.07 13:31 | URL | #- [edit]
昇龍 says..."今年もありがとうございました"
こちらは今日で打ちおさめです。。。

競技頑張って下さい!!!

皮は急激に剝かないでね~
右に伸ばしたり、左に伸ばしたり、焦らず焦らず(笑)
2016.12.19 17:58 | URL | #- [edit]
keisong says..."昇龍さん"
コメント遅くなりました(汗)

打ちおさめでしたか~
僕はあと1つです♪


皮は急激に向いてはだめなんですね
ローシ○ンで、ふやかしながら挑戦してみます!

来年もこんな感じの昇龍さんのコメントを期待しておりまする~(笑)


> こちらは今日で打ちおさめです。。。
>
> 競技頑張って下さい!!!
>
> 皮は急激に剝かないでね~
> 右に伸ばしたり、左に伸ばしたり、焦らず焦らず(笑)
2016.12.21 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/701-7f981f2a
該当の記事は見つかりませんでした。