Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

早朝練習は赤羽ゴルフ倶楽部へ

お久ぶりです2週間ぶり!?のkeisongです


 


ここのところ精神的に不安定で。。。


 


なんのことはない


 


月例で100叩いて、勝手に激凹んでますた(苦笑)


 


月1回の18ホールでのラウンドが競技って


精神的にキツイのよね 


 


アラフォーおやじの凹んだゴルフブログなんて


気持ち悪くて見たくもないだろうと思いましたので


自粛いたします(笑)


 


そんな状態なので


 早朝ゴルフもちょっと距離を置こうと思っていました


 


が。。。


 


気づいたら


夜明けとともに早朝の赤羽ゴルフ倶楽部へ


 


我ながらゴルフバカ



100叩きの反省会も兼ねて


自問自答のラウンド


 


ショットの調子が悪いわけではない


 


アプローチ&パットも悪いわけではない


 


それなら何が!?


 


精神的に勝手に追い込んで


自滅するメンタルが駄目だってはっきりしましたよ


 


この日は、15番までパープレー


 


上がり3ホールで欲を出したら+7の大叩き


42でグダグダフニッシュ(泣)


 f:id:ktakada0711:20161114134947j:image


 


 飛距離を出そうと力んだり


 


スコアに欲を出さないで


 


すべては、できて当たり前


 


黙々と無心でやるゴルフの徹底が


 


スコアメイクの鍵なのかもしれないなと


 


 


そんな気づきは冬のゴルフの課題にしますです。はい。


f:id:ktakada0711:20161109131325j:plain


 



こう考えるのに1週間かかったけどね(笑)

6 Comments

仕様もないゴルファ~ says..."1週間で解決したなら、悩みじゃねぇよw"
アマチュアはいっぱい叩けるんだよw

1円も出ないんだよw

まぁ集中してゴルフ場と戦おうぜw
2016.11.14 17:51 | URL | #- [edit]
keisong says..."仕様もないゴルファーさん"
まったくもって
おっしゃるとおりでございますwww
いと恥ずかし(笑)

「集中してゴルフ場と戦う」
いい言葉ですね!
2016.11.14 18:02 | URL | #- [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
2バーディすごいです。
しかも、2つともパー4だし。
2016.11.14 20:25 | URL | #i5dRPET6 [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます。
前半よいだけにもったいないことしました(^^;)))
2016.11.14 22:03 | URL | #s4pD3od2 [edit]
昇龍 says...""
keisongさま

ご無沙汰してます!!!

月例出られて頑張ってるの尊敬です🎶

僕なんか、いつもの四人なのに、キャデイさんが
人生の大先輩なら、力が抜けて打て、
お若い方なら、力んでチ~ン・・・。

煩悩の塊です。。。情けない(笑)
2016.11.17 18:08 | URL | #- [edit]
keisong says..."昇龍さん"
100叩いて月例なんて100年早いですよね(泣笑)

> 僕なんか、いつもの四人なのに、キャデイさんが
> 人生の大先輩なら、力が抜けて打て、
> お若い方なら、力んでチ~ン・・・。

気持ちわかります♪
若い子だと下半身に力が入る気持ち(笑)

違う!?wwww
2016.11.18 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/697-46556969
該当の記事は見つかりませんでした。