Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

早朝ゴルフと週末エトセトラ

日曜はお出かけ予定があったので
土曜に早朝ゴルフへGO

浮間には5時過ぎ到着で先頭スタートでした

薄暗くてボールが見えないの中でのスタート

スタートホールはボールの感触だけを頼りに
ボールを探す技術が磨かれる(笑)


(携帯忘れて画像は先日のもの)
1473453180305 (1)



今回もハーフセットの担ぎ
1w 5w 7鉄 9鉄 PW 48度 56度 パター

OB、池、チョロのフルコースでしたよ(泣)
ペナルティの後に、余計な欲を出さないで
全力でダボを取りにいく
気持ちが足りないなと。。。

寒い日は力みやすいのかな、ダフったり、トップしたり
十分な柔軟体操が必要なようです(アラ40以上限定!?)

20161024125722584.jpg


その後、帰宅からの公園ラウンド@娘とデート
20161024140604927.jpg
抱っこしてすべり台、おかわり地獄で両腕パンパン祭り

日曜は飲み過ぎて気付いたら
ラーメン食ってた~@新宿 満来

あっさり目でうまかったはず。
ボリューミーだったはず。
1477209250927.jpg


以上、今週末のkeisongでした(笑)


<反省アレコレ>
1番 5W FW中 → 残り100y PWでハーフショット→2パット パー

2番 7鉄 チョロ池へ→ 残り200y 7鉄 ドローもかかりすぎ →40y SW向かい風でショート 48度で狙うもオーバー 3パット+3

3番 5W FW左目→ 残り110y PW軽め ラフからなのでスピンかからず奥へ よらず入らすボギー 

4番 1W ナチュラルフェードイメージもトップ目フェードで220yくらい → 80ySWフルショット大ダフリ のせて1パットパー

5番  5W 右から左の風 左池なのでフェードイメージ+若干開いて打ったら、体も開いた ダフリ気味で右へ → 残り150y 7鉄フェードで飛ばないようにして左方向に打ち出しも若干トップでグリーン奥 → 逆目なので開いてズズズーっとバンス引きずり打ちよらず入らずボギー 

6番 150y 右から左の風なので 7鉄フェードかかりすぎて花道右→寄せて1パットパー

7番 1W フェードイメージもつかまって左へまっすぐOB →プレ4 90y 48度 軽めがテンポ早すぎてカット気味に右へ
よらず入らず+4

8番 1W フェード右手が強くて固まって天ぷら → 5W →残り 160y 打てる番手7番だけなのでかぶせ気味にフルショット 花道手前 →SWでカラー 寄せて1パットでボギー
※ティ位置が前過ぎる、スイングテンポが速い

9番 140y 表示もさらに後ろにティがあるのでいつもは9鉄も7鉄で、強めのフェードイメージ
→ 思いっきりダフって花道 SWでオン → 2パットでボギー 

右肩が下がる打ち方になって、トップ、ダフリが勃発
右手で打ちにいく動きが制御できていない感じがする
全体的に上げておろすだけを徹底したほうがよさそう

10 Comments

芝刈りさすけくん says...""
う~ん、他の家の子の成長は早く感じますな~♫
2016.10.24 14:47 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
その気持ちわかりますわw
よその子って数ヶ月合わないだけでも
成長しててびっくりしますもんね。


子供の成長とともにGGになっていく(笑)
2016.10.24 17:19 | URL | #- [edit]
昇龍 says...""
keisongさま

寒くなった朝から闇ゴルフとは、

なかなかの、ドⅯっぷりで🎶

デートで心は癒されますが、意外と体は酷使しますよね。。。
でも、娘さんの成長は、楽しみですね!
2016.10.24 18:00 | URL | #- [edit]
keisong says..."昇龍さん"
早朝闇ゴルフ
感覚だけが頼りです(笑)

> デートで心は癒されますが、意外と体は酷使しますよね。。。
まさにそうなんですよ!
週明けから体がバキバキっす(><;)

自分のゴルフの成長よりも
今は娘の成長が楽しみです(笑)
2016.10.24 18:32 | URL | #- [edit]
ハワイkiki says...""
あ〜久しく行ってないな、新宿の満来。
そう言えば、新橋にもあったっけ。行かねば…
ところで、私も土曜日の朝、浮間に行きましたが
6時前位だったかなぁ。珍しくガラガラでしたね。 しかし、トップスタートとは早いですね。
2016.10.24 20:22 | URL | #k0n1a1hg [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
日の出前のスタートだつたのでしょうか?
まだ薄暗いですね!
そんな中でも、いきなり2オン2パットのパーから始まるのはよいですね。
2016.10.24 21:52 | URL | #i5dRPET6 [edit]
keisong says..."ハワイkiki さま"
よく御存じで!
僕も久々に行きましたが、安定感のあるラーメンですよね。
美味しかったっす!

ちなみに土曜の早朝はほんとガラガラでしたね
冷え込んだからかな。日曜は混んでそう。

今年の浮間も今週で終わりですね~(哀愁)
2016.10.25 09:25 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます。
日の出、トップスターとでした

薄暗い位の方が逆に何も考えず打てるのでよいのかもしれません(笑)


> 日の出前のスタートだつたのでしょうか?
> まだ薄暗いですね!
> そんな中でも、いきなり2オン2パットのパーから始まるのはよいですね。
2016.10.25 09:27 | URL | #- [edit]
hawk says...""
こんにちは!

娘さん、後ろ姿だけですけど、
可愛らしいのがよくわかります~~~☆

将来、一緒にゴルフしたりするんでしょうかね~~♫
2016.10.25 14:28 | URL | #- [edit]
keisong says..."hawkさん"
い~や~

いつまで可愛いままなのか。
いつ「オヤジ臭い」って言われるのか将来が不安でたまりませんです。はい(笑)

2016.10.25 16:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/691-54b1f5c7
該当の記事は見つかりませんでした。