Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ひさびさの赤羽GC早朝ラウンドでも早朝寒し!

早朝フリークのみなさんごきげんよう!


keisongです(笑)


浮間は日曜営業なしだったので


久々の赤羽GCへ早朝ラウンド


いや~昼間との寒暖の差が激しいです


寒いっす!


でも徐々に日が昇り暖かくなるので


この季節のウェアいは気を使いますね

20161016093120297.jpg

またまた運命の出会いで三代目JSBさんとご一緒


素振りだけの、おはよう早朝、先頭スタート


結果はこんなんで
20161016101730008.jpg
(12番のティショットは5Wだった)


現在、「 ドライバー何とかするぞ月間 」 継続中
ドライバーをアジャストするのに、かれこれ3ホール
そこから、距離を出そうとしたりいろいろといじりながらラウンド
癖になってたチーピンも一回でたけどほぼ完治かな


にしても、アプローチ&パターがヒドイな


浮間Gはそろそろ早朝営業終了なので
今月一杯浮間で、11月からは赤羽GCメインでの練習になりそうです




<反省アレコレ>
10番 ミドル 1W チョロ左ラフ→残り180y→BK 30y Gオン→2パット ボキー

11番 125y →9鉄 ショート花道 3オン2パット

12番 ロング 5W インテンショナルフックでFW→ 5W強めのフックのあとなので、保険かけてスライス→残り120y→9鉄開いてフェードが捕まり1ペナ→SW寄せ2パットのダボ

13番 ミドル 1Wフェードイメージが捕まり左(フェイス向きが左過ぎるのと、スタンスが左過ぎると確認)→130y 9鉄ボールなかにいれてドローイメージもまっすぐ右(スタンス左とボール位置がもっと右)→寄せて2パットバギー

14番 ミドル 左OB 1W フェード残り 160y フェードイメージも、からだ開いて右
寄らず入らず2パットボギー

15番 1Wフェード残り90yダフって花道、3パットダボ

16番 ミドル ナガメノミドルなので、、振りにいって引っかけ、右手(右サイドがつよい、合わせた)100y、100y弟刻んでボギー

17番 125y PW したすくってショートでもグリーンオン、3パットボギー

18番 1W右 →狙えないので、5鉄でリカバリー 90yなので52度フルショットが 「カツッ」ってラインの出た綺麗なトップでグリーン奥、もう土手に当ててグリーンオン狙うも乗り切らず、2パットでダボ 

6 Comments

芝刈りさすけくん says...""
ゴルフが出来る身体って素晴らしい
その素晴らしさに気づいた36歳の秋(笑)


僕も水曜日楽しんできます
そんでもって玉砕してきますwww
2016.10.17 15:34 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
腰痛だったとは
マジでお大事にです!
お互い30過ぎると体になにが起こるかわかりませんから
きをつけないとっすね~(笑)

水曜ラウンド楽しんで~
天気予報も晴れみたいだし!
2016.10.17 18:16 | URL | #- [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
今回は、パー4での2オンがなかったですね!
パーなしでも、ボギー+αだと、ちょっと不調でしょうか?
20パットも叩くと、グリーンはむずかしいようですね!
2016.10.17 21:32 | URL | #i5dRPET6 [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます。
本番ラウンドではないので、いろいろと試しながらやってるんですけど、そんなことしてるとスコアはでないですね。
ゴルフって難しいです。
2016.10.17 23:00 | URL | #s4pD3od2 [edit]
ハワイkiki says..."赤羽GC"
赤羽GCだったんですね!ご一緒したかった⤵︎

前日に千葉でのラウンド後で起きれませんでした。
赤羽のコースは嫌いですが、この時期の土手から見る日の出が最高ですね〜

自分もチーピンが怖く、今ではドライバーのイップスに苦しめられてます。あ〜誰か助けて…
2016.10.17 23:23 | URL | #k0n1a1hg [edit]
keisong says..."ハワイkiki さま"
コメントありがとうございます。
11月からは赤羽1本になりますので機会があれば是非ご一緒で^^

この時期の日の出は格別ですよね~
ただ、赤羽の14番は逆光になるのでサングラスが必要です(笑)

ハワイkikiさんも「チーピン病!?」
僕もここ数カ月ホント辛い、誰か助けて~www
2016.10.18 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/685-a220954f
該当の記事は見つかりませんでした。