Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

またバレましたYES!早朝ハーフ@浮間

週末の早朝ゴルフは嬉し恥ずかしラウンドとなりました

20160925091400237.jpg


今回、偶然にも早朝師匠のaction73さんとご一緒ラウンドできましたが


な、なんと

新たに、このブログをご覧いただいている方にお声かけいただきました(笑)


いと恥ずかし

いろいろとお話させていただきましたが

みなさん早朝ゴルフお好きですね~^^

実は読者だとカミングアウトされて動揺しましたが
刺激のあるラウンドとなり大変楽しかったです!

また、ご一緒になりましたらよろしくお願いします(^^)


スコアはこんなんで
20160926093820663.jpg

この日は、
1w、5w、7鉄、9鉄、48、52、56
パターの8本

スコアはよくないですが
アイアンの距離の打ち分けは上手くいっているので
満足だったりします
ドライバーはスライス打ちを意識しすぎて逆に力んでダメダメ

なにはともあれ
出会いあり、技術的な発見ありで収穫のある早朝ラウンドとなりました

20160926093920098.jpg

<反省アレコレ>
1番 5W FW中 → 残り100y 52でフルショットがトップで1ペ→SWで寄せてダボ

2番 7鉄 → 残り75y 52度 またしてもトップ よらず入らず ボギー

3番 5W FW中→ 残り110y 48度でフルショットツマサキ上がりだったのでドローかかると思ったけど右 グリーン右1パットパー 

4番 1Wチーぴん→ 残り150y 7鉄フェードで飛ばないようにして左方向に打ち出しGオン 登り5mで激重そうだったので、フェイス被せて「パッチン打ち」したらもちろん強くてグリーンオーバー3パットボギ 

5番 5W → 残り130y 軽めに9鉄大きすぎるのでフェードで →Gオン 2m バーディ外しのパー 

6番 150y 7鉄 フェード Gオンパー

7番 1W 天ぷら左 →プレ4 100y52度 ダフリ 2パットでトリ

8番 1W またも天ぷら→ 5W →→5WSWでカラー 寄せて3パットでダボ
※ティ位置が前過ぎる、スイングテンポが速い

9番 140y 9鉄 距離があるのでドローでGオオン → 2パットでパー 

アイアンは本数が限られるので
ショートさせるために、フェードで調整
ただこの辺は、雨のグリーンということも考慮

最終ホールで9鉄で
ウエットなグリーンで転がりが悪いのを見込んでドローで
無事にグリーンオン

ドライバーは全滅
ボール位置が前過ぎる
テンポが速い
あおり気味!?よってテンプラ

12 Comments

ハワイkiki says..."早朝浮間ゴルフでまさか!!"
keisongさん

いずれお会い出来ると思っていましたが、まさか。
三代目j soul brothers似?の方も含め、とても楽しい早朝ゴルフとなりました。
また、ぜひご一緒しましょう。
2016.09.26 15:56 | URL | #k0n1a1hg [edit]
keisong says..."ハワイkiki さま"
いや~お恥ずかしい限りです(笑)
さすがに4年もブログやっているとこんなこともあるんですね^^;

こちらこそまたご一緒よろしくお願いします^^

2016.09.26 16:31 | URL | #- [edit]
action73 says..."増殖中"
keisongさん ハワイkikiさん

先日はお世話なりました。で、それはそれは愉快な早朝でしたね〜

またご一緒ラウンドして下さいね(^○^)
2016.09.26 20:25 | URL | #- [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
一番最初の写真
芝に足跡? カートのタイヤの跡?
はっきり見えます。
朝露の影響でしょうか?
これが、グリーン上で、
ボールの転がるあとがあると、
参考になりますね!
アイアン調子よいですねー!
2つのショートで確実に1オン。すばらしい。
2016.09.26 20:50 | URL | #i5dRPET6 [edit]
コリス says...""
こんばんは! お久しぶりです。

1年のご無沙汰でしたが、頑張ってますね~
レベルもかなり上がっているとお見受けしました。
お仲間も増えて楽しそうですね♪
またよろしくお願いいたします。
2016.09.26 20:57 | URL | #- [edit]
keisong says..."浸食中→axtion73さん"
ほんとに楽しい朝でした♪

ブログやっててこんなに出会いがあるとは思いませんでした^^
またよろしくお願いします!
2016.09.27 09:24 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます

朝露に見えますが前日の雨の影響だと思います^^
アイアンの調子がグングンよくなってきているので
これからの楽しみになっております♪
2016.09.27 09:25 | URL | #- [edit]
keisong says..."コリスさん"
お久しぶりです。コリスさん

奥様と楽しくラウンドうらやましいです^^
うちの嫁のクラブは倉庫に入れっぱなしです(笑)

ブログを長くやっているといろいろな出会いがありますね
コリスさんのブログもまたちょこちょこお邪魔させていただきます^^
またよろしくお願いします
2016.09.27 09:28 | URL | #- [edit]
hawk says...""
keisongさん、こんにちは。

いいですね~~ブログ友達とのラウンド☆

hawkもいつがご一緒したいものです^o^/
2016.09.27 15:45 | URL | #- [edit]
keisong says..."hawkさん"
いや~ほんとそうですね~
今度はピチピチの女子ゴルファーからお声掛けいただきたいな♡(笑)

hawkさん
いつかはご一緒しましょうね♪
2016.09.27 17:18 | URL | #- [edit]
ひめこ says...""
まぁスゴイ!!
あるんですよねぇ~

わたしはよく練習したいとき
ヒトリでフラーっと
栃木の河川行くんですけど~

この間
同伴者のひとが「ひめちゃん」ってわたしのこと呼ぶんですヨ
偶然なのか
バレてる?とか思ったけど
知らんぷりしてました~~(笑)
2016.09.28 15:59 | URL | #- [edit]
keisong says..."ひめこさん"
いや~かなり動揺もしますけど
そんな出会いも楽しいですね♪

ひこさんは長らくブログされているので有名人だと思いますよ^^

女性のブロガーさんは難しいですよね
変なおっさんとかに声かけられても困るし
イケメンだったらOKだと思いますけど(笑)


2016.09.28 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/679-4dafa2dd
該当の記事は見つかりませんでした。