Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

“NIKKO”プレミアムカップ予選@ラインヒルGC

梅雨の合間の晴れの中、今年も“NIKKO”プレミアムカップ予選で

ラインヒルゴルフクラブにお邪魔しました
20160720170220350.jpg

この大会は、日光市内10箇所のゴルフ場にて予選大会を行い、

勝ち抜くと

「日光カンツリー倶楽部」で行われる決勝大会に出場ができるというもの
日光PC第7回

18ホール完全ホールアウトの新ペリ方式

グロスの3人と新ペリ10位までが本選出場となります!

昨年は、運よく予選通って行けたんですよね

さすが名門。ラウンドしていてほんと気持ちいいコースでした
(参照:“NIKKO”プレミアムカップ 本戦 @日光カンツリー倶楽部

今年は、ラウンド数も減ってるので自信はないですが
新ぺりの10位以内に入るべく、運に任せてラウンドしてみました

ここ最近の練習で、ショットが引っかかり気味なのは理解していたのですが
ラインヒルは練習場がないので、出たとこ勝負!


パターだけ転がしてスタートしましたが。。。

結果はドン!
91(30)
【OUT】
ラインヒル1番から

【I N】
ラインヒルIN


ティショットになると余計に力が入るようで、


ショットを曲げて、そこからのリカバリーで右往左往


この日はパットがよかったので大叩きはしなかったものの微妙な91ストローク


まぁ~駄目だろうけど






最後まで諦めず一生懸命やったからよし!と思っていたら




新ぺリ。。。ハマッタヨ。。。






10人中、1人だけ90台の5位で予選突破(汗) 




今回同伴してもらったT橋さんはすでに別会場で予選突破済み
10月本戦は、1人きりではないので大変心強いっす!


うぉぉぉ~練習してやるぜーーー!



6 Comments

まめたろう says...""
こんにちわ〜
ラウンドお疲れ様でした。

予選とっばおめでとうございます!
2年連続、これは実力ですな。
パット数もいい感じじゃないですか、

次が楽しみ楽しみ♪
2016.07.21 18:28 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
運も実力のうち!?
おもいっきり勘違いして
本選は暴れてきます!

ありがとうございます!
2016.07.21 21:36 | URL | #s4pD3od2 [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
新ペリ方式なのですか~
予選突破おめでとうございます。
ラッキーですね!
本戦も、新ペリですかね?
2016.07.22 18:51 | URL | #i5dRPET6 [edit]
keisong says..."やまさん"
ありがとうございます
本選も新ぺりとグロスですよ♪
2016.07.23 08:38 | URL | #s4pD3od2 [edit]
A250 says...""
すごい!!めでたいですねぇ!

ぺリアだろうがなんだろうが、5位は凄い!
楽しみましょう('ω')ノ
良い青空ですねぇ、日差しがきつそうです…。

自分もシャンクしないように練習しよう( ;∀;)
2016.07.23 14:15 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
結果よければ何でもよし!
で、本選頑張ります(^_^)

僕もまだ練習ではシャンクでるので、頑張ります(^_^)v
2016.07.24 22:02 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/664-ce253a12
該当の記事は見つかりませんでした。