Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

赤羽ナイト

職場の同僚が赤羽で飲みたいと誘われ

赤羽ナイト

1件目はご存じ
立ち飲み「いこい」
20160624092856601.jpg

全体的に安いです。そしてなにより雰囲気がすごい
タバコ吸ったら床にすてて足で消す。うん。すごい(笑)

そんな「いこい」はソコソコに2軒目に突入したのですが



事件は2軒目で起きたわけです・・・




店の名前は伏せますが
1番街の紅トンの横です(笑)

カウンターだけの席でした

入った瞬間にヤバイ・・・・

クーラー効いてない。ってかないのか!?


窓開けっぴろげでもたいして風が入ってこないし
暑い。。。

極め付けは
マスターがべろべろに酔っ払ってる

ある意味熱い。。。

常連客にツケで飲ませてるし・・・

「君たちはツケはダメだよ」っと言ってくるし。。。わかっとるわ!


オレの席の目の前の

水を何年も変えていないであろう水槽から

饐えたナンカの臭いが漂うわけです



居酒屋放浪マスターkeisongとしては気づくわけですよ

まじ、やべぇ~店だと



っで、適当に1杯だけで帰ろうとしたら



「お前ら酒の飲み方もしらねぇのか」


っと


おい。おい。マジか


「すいません。お幾らですか?」って聞いたら


「ふざけんな1500円」で許してやるよって・・・

え”~~

二人で1500円だからレモンサワーが750円って・・・

文句言ってグラス割って、暴れてやろうかと思ったけど

面倒なのでさっさとBIGマネー叩きつけて店をあとにしましたよ(笑)


で、次の店でチビチビ飲み直ししている最中に


気付いたわけですよ


そうか!


そういえば!



さっきの店のグラスに・・・


20160624092909749.jpg


俺がわるい(笑)


でも、このグラス出された時点でOUTでしょ(笑)

6 Comments

まめたろう says...""
こんにちわ~
夜の出勤お疲れ様でした♪

いこい・・・パチスロ屋さんの隣りっすよね。

問題の2軒目、紅とんの隣り・・・?
はて?

ディープな赤羽ナイト、私は卒業しました(笑)

2016.06.24 15:57 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
そうです。そうです。
パチ屋の隣です♪
最近は支店もあるんですよね~

問題の居酒屋は
http://tenkame.readymade.jp/index.html

です。笑

ほんとホスピタリティゼロです(笑)

お・も・て・な・さ・ん
2016.06.24 16:16 | URL | #- [edit]
A250 says...""
飲み屋へ行かない自分としては
立ち飲み屋、絶対無理だと思いました。
一件目の密集具合がすごいw
パーソナルスペース無視じゃないですか(;´Д`)

二件目も多汗症気味な自分には絶対無理^^;
それにしても都会は繁盛してそうですね!
1万出して釣りは要らねえ!と
さすがBIGな人は違います( *´艸`)
2016.06.25 12:39 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
ここの立ち飲みやは有名なのでスゴイですよ
だいたい相席になるんですが、1時間に3人の片と相席になりました(笑)

BIGマネー!?

僕にとってのBIGマネー!
2000円ですよ!叩きつけました!
しっかりおつりのSmailマネー500円をいただきましたが。。。笑


> 飲み屋へ行かない自分としては
> 立ち飲み屋、絶対無理だと思いました。
> 一件目の密集具合がすごいw
> パーソナルスペース無視じゃないですか(;´Д`)
>
> 二件目も多汗症気味な自分には絶対無理^^;
> それにしても都会は繁盛してそうですね!
> 1万出して釣りは要らねえ!と
> さすがBIGな人は違います( *´艸`)
2016.06.25 12:45 | URL | #- [edit]
lico says...""
こんにちは。
すっかりご無沙汰してました~。
久々にゆっくりブログを拝見しようと思ったら・・・、
まさかの赤羽ネタ!

私も友人が生息していることもあって、
たまに赤羽ナイトしてます。

赤羽は色々と奥深い街ですよね(笑)
2016.06.26 11:30 | URL | #- [edit]
keisong says..."licoさん"
お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^

licoさんも赤羽ナイト!?

ここの町は気楽に飲めていいですよね

東京ディープを感じるにもいい町(笑)

僕は川口で近くなのでたま~にフラッっと寄って
酔ってます(笑)


> こんにちは。
> すっかりご無沙汰してました~。
> 久々にゆっくりブログを拝見しようと思ったら・・・、
> まさかの赤羽ネタ!
>
> 私も友人が生息していることもあって、
> たまに赤羽ナイトしてます。
>
> 赤羽は色々と奥深い街ですよね(笑)
2016.06.26 12:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/657-b2dcdce4
該当の記事は見つかりませんでした。