Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

シャンクってやつは

今週、月例あったんですが家庭の事情でお休みしました

この1カ月はゴルフの調子が下向きで
特にシャンクがでるようになりボロボロの状況でしたので逆によかった

前回の記事で、まめたろうさんから左肘とグリップの浮きのアドバイスいただたので

改善のため練習場へ行ってみました

左肘とグリップの浮き

改善のためのアプローチ方法は色々あると思いますが

僕は、過去の日記などをみて、左の片手打ちを取り入れました


ヘッドを感じながら、ひとカゴだけを黙々と

その後、ショットの練習に切り替えましたが

久しぶりにシャンクのない練習ができました

師匠ありがとうございます(笑)

しばらく、片手打ちをルーティンに入れて様子をみてみます

10 Comments

芝刈りさすけ says...""
シャンクは誰かに移すと治る
持論w
2016.06.06 11:00 | URL | #- [edit]
hawk says...""
keisongさん、こんにちは!

hawkも師匠のアドバイスを元に土曜日ウチッパしてきたところ、
シャンク治りました!
さすが、まめたろう師匠です。

keisongさんは兄弟子ですね^^
師匠に追いつくように、頑張ってまいりましょう^o^/~~~~
2016.06.06 11:24 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ〜

微力ながらも皆様のお役に立ててるようで幸いです(笑)
手元はインパクトで止めちゃえって感じでいきましょう。

そーゆー自分も気を緩めるとペチ・・・(汗)
2016.06.06 12:42 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
た、たしかに・・・

前回のラウンド中に僕のシャンクがうつって苦しむ同伴者をみました(笑)


> シャンクは誰かに移すと治る
> 持論w
2016.06.06 13:35 | URL | #- [edit]
keisong says..."hawkさん"
コメントありがとうございます!


hawkさんも治ったんですか^^
よかったですね
あのペチッて音夢にでてきますからね(笑)

まめたろう師匠
勝手に弟子入りしてますが(笑)
少しでも近づけるように頑張りましょう!




> keisongさん、こんにちは!
>
> hawkも師匠のアドバイスを元に土曜日ウチッパしてきたところ、
> シャンク治りました!
> さすが、まめたろう師匠です。
>
> keisongさんは兄弟子ですね^^
> 師匠に追いつくように、頑張ってまいりましょう^o^/~~~~
2016.06.06 13:38 | URL | #- [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
ありがとうございました♪

> 手元はインパクトで止めちゃえって感じでいきましょう。

ふむ。ふむ。次はこのイメージでやってみます
ありがとうございます(ー人ー)

もう「ぺちっ」は卒業したい(笑)
2016.06.06 14:03 | URL | #- [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
シャンクって、1度出ると続くってよく言いますが、
自分は、前回ラウンドで、まさかのドライバーシャンク連続で悲しいことになりました。
練習場ではシャンクがでてもよいけど、ラウンド中にはでないほうがよいですね!

片手打ちができてすごいです。
特に、左片手で打つのがよいのですか!
今度、自分もやってみます。
2016.06.06 21:34 | URL | #- [edit]
A250 says...""
うちの練習場にいる上手い方も
片手打ちでの練習は悪くないかもと言っていました。
自分もそろそろ練習に取り入れてみたいですが
練習場では怖くてできないので、近場の公園でやります(;^ω^)
2016.06.07 08:20 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます!

やまさんドライバーでシャンクですか。。。
僕はネックにあたってスライスはありますが
ティショット怖くなりますね^^;

片手打ち、難しいので、ダフッたりチョロったりします(笑)


2016.06.07 09:40 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
片手打ち、結構難しいです^^;
右手はテニスやってたので、ソコソコ打てますが
左手は10球打って3~4球くらいしかまともに飛びません(><)

僕はスクール通っている時に片手打ちを勧められていたので
ショットの調子やシャンクがでると、この基本練習に戻るようにしてるんですよね

ちなみに、松山君やETGA(江連一門)でも必ずやる練習みたいです^^

2016.06.07 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/647-83814c14
該当の記事は見つかりませんでした。