Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

栃木CC・・・暗闇から抜け出せない

20160516082631970.jpg

只今、もれなくスランプ中

会社のコンペでもやってしまう。う。う。う。

100(32)
20160516082845978.jpg


こんな時もあるさ





西コース
1番 1w OBプレ4 →100y 46度シャンク地獄 →56度 シャンク 56度 のせて2パット →+4
や、やべー
2番 打ち上げ155y 160yみて 6鉄 →左ラフ →2オン 2パット ボギー 
3番 打ちおろし 先が見えないので4鉄 →ラフ7鉄 ラフが巻きついてダフり→ 160y 打ちおろしなので1番手下げて7鉄 Gオー バー奥バンカー→下が固いので、出すだけ→ SW寄せ →2パット ダボ 
4番 2UT → 7鉄ダフリ → 100y 46度 トップ 奥 2パットでダボ
5番 打ちおろしのパー3 4鉄ショート SWで寄せて ボギー
6番 1W左 OB プレ4から 4鉄左 左足下がり ダフって右 3パット +4
7番 上げの170y 4鉄 ダフッて ショート 20y のせて2パット ボギ
8番 ボギ
9番 1W 左真っ直ぐラフ 爪先下がり 150y 9鉄で出すだけ 2パット ダボ

中コース
1番 1W 左ラフ 7鉄ショート SWでのせて2パットボギ
2番 6鉄 開いて 右 のせて 2パットボギ
3番 1W左ラフ 出すだけ ボギー
4番 1W ボギー
5番 
6番
7番
8番 1W BK 出すだけ のせて2パットボギ
9番 1W 突き抜けて隣コース 出すだけ5鉄 残り190y 4鉄 フック隣コース 出すだけ のせて2パット ダボ


反省点:
シャンク原因 バックスイングをインに引きすぎるクセが出ていて、先週のラウンドで気付いていたが
修正の時間がなく、今回のラウンドで出てしまう。
バックスイングを真っ直ぐ、外に出す意識で治る

ショットが全般的に、ヘッドアップ気味

帰りにレンジで100球
7鉄 力を抜いてそのまま下すイメージ インパクト後に走らせる(走る)
力を抜けば抜くほど走る。インパクトはゆるませない
ラウンド中は全体的にスイングスピードが速い

PWでの100yが打ちやすい日
46度は右にでやすい、多分ライ角がフラット気味

ドライバイー左かかとから、走らせるイメージ
いろいろドライバー使うのやめて、GR一本で今年はやってみることにする
ラウンド中も、350y以下以外は、すべてドラを使う
コースに慣れさせないといつまで経っても打てない




6 Comments

A250 says...""
シャンク多発で100なら御の字です。
私の知り合いも一緒にラウンドしたらシャンク多発で
OBなしで、100以上叩いてました。

一回出ると怖くて体が動かなくなりますよね。
特に緩んだSW・AWショットで出る事が多いかな?

ラウンドでのアドレナリン出しすぎに注意ですね!
振るのが早い=その分飛距離も練習より出る
からの距離感が狂ってしまう可能性がありそうです(;´Д`)
でも原因が分かるってのは素晴らしい事だと思いました。
2016.05.17 08:58 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
コメントありがとうございます

すみません
こんな骨抜きブログにコメントいただけるなんて光栄です^^;

シャンクって
ここまでラウンド中に出たのは初めてかもしれません
なので、メンタル的にやられているのもあります(><;)
とりあえず、100が切りたい(笑)

2016.05.17 09:50 | URL | #- [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
不調続きですね!
シャンクって、出始めると続いて出るとよく言いますが・・・
シャンクが去れば、暗闇から抜けて、次回は好スコアでしょう!

私も前回ラウンドでシャンクたくさん出てしまいました。
終いには、ドライバーシャンクもやってしまうし(-_-;)
2016.05.17 21:47 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます

不調続いております(><)
シャンクお化け早く去ってほしい。。。

やまさんにもシャンクお化けが退散しますように(ー人ー)


2016.05.18 09:31 | URL | #- [edit]
昇龍 says...""
めずらしい、如何されました?

テストで100点なら褒めてもらえるのに(笑)
2016.05.30 15:08 | URL | #- [edit]
keisong says..."昇龍さん"
昇龍師匠
コメントのセンスがすげーっす(笑)
座布団100枚!

100叩きは
技術的な問題よりもメンタルが最近やられているせいだと思います。

誰に!? 嫁に。。。(自粛)www
2016.05.30 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/641-1a1beb8a
該当の記事は見つかりませんでした。