Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ひさびさの早朝ハーフ@赤羽ゴルフ倶楽部

20160326081857074.jpg

週末は朝4時に起き

3カ月ぶりの早朝赤羽ハーフへ

早朝はまだまだ冷え込みます


人気のアウトコースは若干混んでいましたが
インコースはウソみたいにガラガラ

組み合わせなしで
1人でラウンドできました



し、しまった。。。
こんなことならEYE2持ってくればよかった
と、後悔(泣)

来週月例なので、いろいろお試し中心で
スコアをつけずにラウンド

ゆっくりとセットアップ

ミスの理由をしっかり確認しながらの9ホール

たまには河川敷の土手に駆け上がり寄り道をしてみたり
20160326202244229.jpg



そんな心に余裕のあるラウンドはいろいろと発見があったり

ターフを歩くだけでも幸せを感じる週末でありました。。。
20160326081756691.jpg

<反省アレコレ>
パター:傾斜の体重配分を調整することで大分よくなった。ショートパットの方向性が恐ろしく悪い
     引っ掛け気味が多い日、ラウンド中は修正するよりもそのまま引っ掛けを上手く使うべし
アイアン:引っ掛け、フック、右から左の風にのってく、フェイス開きめにして対応も若干左
SW:50度100y弱
   46度110yこいつはモーダス120なので、ウェッヂの感覚で打つとダフる、しなり戻りを待つ感じでベスト
   4UT:170y~180y以上の距離稼ぎはよかった、掴まり気味
   リズム早めになってる、ダフルし、トップするしでバタバタ
1W:後半下半身がとまってひっかけ多発、それ以外は問題なし

・毎日の素振りが、リストターンやインサイドアウトの意識がメインなので、
掴まりが強くなっている印象
・ドライバーで、方向性を出そうと「置き」にいくと引っかける
 手だけで合わそうとしているからなので
 アドレスを目標方向にして、あとは「振り切りきる」だけで、どこに飛ぼうが余計なことはしない
 ようにしないと同じ事を何回もやりそう。。。
 
・ドラ振り切ること
・ウェッヂはゆっくりリズム(ローテ少な目)
・パターライン薄め、強めタッチ(練習場では、ロングパット&1.5m以内を中心にする)

4 Comments

やま says...""
お疲れ様です。
久々の早朝ハーフですね!
だんだん、陽の上がる時間も早くなっているし、
けど、朝はまだ寒いですよね!
2016.03.27 18:43 | URL | #- [edit]
将鷹(hawk) says...""
お疲れ様でした!

EYE2は持って行かなかったんですね^^;
引っ掛けが出るのは下半身が止まるからなんでしょうか?

それをヒントに、ちょっと今度練習場で確かめてきます。
2016.03.27 21:35 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます

ほんとひさびさの約3か月ぶりでした
早朝はまだまだ冬ですね^^

今年も隙をみて早朝ライフ続けていこうと思います^^
2016.03.28 09:34 | URL | #- [edit]
keisong says..."将鷹(hawk) さま"
コメントありがとうございます

来週月例なので、EYE2よりも、他のウェッヂを優先したんですよね(><)うん。後悔

> 引っ掛けが出るのは下半身が止まるからなんでしょうか?
狭いホールなんかで、方向性を出すために
合わせようとして引っ掛けるのは僕の悪いクセなのですが

下半身をがっちりホールして振るとチーピンが出来上がるのは間違いないと思います(笑)
2016.03.28 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/629-027812a5
該当の記事は見つかりませんでした。