Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

PING EYE2 を打ってみました。。。

20160317092407766.jpg

PING EYE2が打ちたくて
夜明けとともに、出勤前に高級練習場へ


先に結論申し上げますと・・・


一発目から

え、

なにこれ

え、って感じで

もう

EYE2の半分以上は易しさでできている


と感じました(笑)

でもホント!


まずは・・・

20160316115258486.jpg
シャフトはZZ LITE
消えかかって確認しづらかったのですが、TRUE TEMPER社製
ラベルが青なのはUS(世界)向け用

Rと聞いていましが、柔らかすぎることはなく、重量軽め

20160317092638551.jpg
構えた感じは、グースが効いております
この辺は好き嫌いわかれるだろうけど、僕は気にならない派

打感は、何発も打って芯を確かめましたが
固さの中に渇いたマイルドさ

スピンは正直感動!

ココのグリーンはカッチカチですが
フルショットで数バウンドして、グリーン内で止まる
これ1回じゃなくて何回も

あと、左右の方向性がいいです。若干ひっかかるけど素直に打てばほぼストレート
高さも揃うし

この易しさは「癒しの域」

次は芝の上とバンカーから打ってみたい。。。

20160317092840042.jpg


どうでもいい話ですが、このクラブの「W」ってPWなんですね
56度だと思いこんでいて、レンジで100y飛ぶんで
なんだかおかしいと思って調べたら案の定(汗)

8 Comments

芝刈りさすけくん says...""
ほんと・・・打ってて気持ちよく飛んでくれるんだよなぁwww
2016.03.18 08:52 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
ほんと、らく~に 飛んでいくんですよね♪

EYE2アイアンセット復活しないかな~
買えるかどうかは別として。。。(笑)

2016.03.18 09:32 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんばんわ~

ようこそ、PINGの世界へ♪
でもね、PINGのクラブは芝の上から打たないと、本当の良さがわかりませんよ。
と、さらに誘ってみる(笑)
2016.03.18 23:07 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
な、なんてことを(。>д<)

やべえ、芝で打ちたくなる(笑)

今回、アイ2で、いろいろググりましたが、ピンって独自の歴史があるので魅力的なメーカーですね。次は間違いなくピンにいってしまいそう(笑)
2016.03.18 23:35 | URL | #s4pD3od2 [edit]
将鷹(hawk) says...""
こんにちは!

PING、私も打ちたいです~~~
ってことで、Eye2が近くの中古ショップに売ってたので、
試打してきました。
初心者の私でも、すごいいい感じがわかって、
欲しくなってしまいました。でも先立つモノが。。

東京のジャンボは高級なんですね^^;;
市原のジャンボは高級・・・とは言いがたいです^^;;;;;;
2016.03.21 06:00 | URL | #- [edit]
keisong says..."将鷹(hawk) さん"
コメントありがとうございます^^
> 試打してきました。
す、すごい、行動力(汗)
EYE2はやさしいですよね~


> 東京のジャンボは高級なんですね^^;;
東京ジャンボは、休日で1階打席で打つと
入場料500+1球23円です(笑)

なので、僕は早朝3階1球10円狙いです^^
2016.03.22 11:41 | URL | #- [edit]
マハ郎 says...""
ブログを読ませていただいて
眠っていたPING愛がメラメラよみがえりました。
春の1ラウンド、ボクもEYE2でまわってみます。
2016.03.22 22:52 | URL | #- [edit]
keisong says..."マハ朗さん"
コメントありがとうございます!
是非是非ラウンドしてください♪
EYE2ラウンドレポ楽しみにしております^^
2016.03.23 10:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/627-3e5ff7d2
該当の記事は見つかりませんでした。