Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

アジア取手でコンペ

週末は会社のコンペでアジア取手CCへ

予報通りの雨でのラウンドでした

幹事としては、当日ドタキャンありそうでドキドキでしたが

無事に開催できて「ホッ」

20151114184334507.jpg
(アジアはセグウェイでのラウンドもできます。今回はカートなので雰囲気だけパシャリ)

日頃の成果を!

と意気込んでベスグロ狙ったんですが・・・

結果は

IN⇒WEST(RT)
90(31)
※()内はパター

前半:49(16)
後半:41(15)

パー×6、ボギー×6、ダボ×6
1パット×5、3パット×0
20151117131228082.jpg

ベスグロはもちろん持っていかれました
80台出さないと駄目ですね(泣)

新ぺりで、景品もハマらず、幹事としてはいい仕事(笑)

ラウンドは、グダグダの前半IN49
後半は距離が短いので
ティショットのミスだけはしないように、コツコツと我慢のゴルフでWESTは41

終わってみれば平均の法則で90・・・ゴルフってよくできたスポーツ

しかし、前半が悪い中、後半は最後までハーフ30台を狙って

80台に収めようと粘って、ゴルフできたのはよかったと思ってます

これで年間の持ち回り幹事が終了したので「安堵」のラウンドでした。。。


ちょっと小ネタですが

コンペ中に、各組のスコアがわかると盛り上がりますよね

ゴルフ場のカートに
ライブスコア機能がついているものもあるのですが

こちらのゴルフ場にはないので
今回、「GN+ LIVE SCORE(リアルタイムスコア集計)」 アプリを使ってみました!
アプリ

コンペに参加する各プレイヤーのスコアがリアルタイムで確認できます
20151116132522831.jpg

なによりプレーに緊張感が出て燃えますよ(笑)

設定も操作方法も簡単なので好評でした!オススメです^^

<反省いろいろ>
※ マーカーやってたので、各ホールメモできず。。。

1W:
スライス、外から入ってきているので要修正

2UT:
撓りのタイミング分かってきたので、ティショットで210y前後に
曲がり幅も右左10y前後に収まってきた

鉄:
スイング全般的に、右肩かぶっているので
左に真っ直ぐとんでいく球筋

SW:50y肩~肩
   60y肩~フル
で距離感よかった
80~90yくらいの距離が打てないので、なるべく残さないようにする

PT:
ラインはあってるけど、高麗で打ち切らずにショートが目立つ
あとはラインを厚く取りすぎて、カップ淵を舐めてクルリンパ
高麗って真っ直ぐオーバー目なのかも。。。

6 Comments

まめたろう says...""
こんばんわ~
ラウンドお疲れ様でした。
幹事としては申し分なかったですね(笑)

セグウェイ乗ってみたーい♪
多分、ゴルフそっちのけになりそう。
2015.11.16 21:40 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
まめたろうさん。出張お疲れさまです(笑)

セグウェイ乗ってみたいんですよね。僕も。。。
ゴルフそっちのけで、どっか行っちゃうのもアリです(笑)
2015.11.17 10:25 | URL | #- [edit]
A250 says...""
セグウェイ良いですね!
バッバが乗っていたホバークラフトも楽しみですが
セグウェイのほうが実用的で良い(*´з`)

前半はダボ多めですが、後半は素敵にまとまってますね!
やはりPTが安定しているのは羨ましい(´・ω・`)
2015.11.17 17:18 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
バッバのってましたっけ!?
グッグってみます(笑)

> やはりPTが安定しているのは羨ましい(´・ω・`)
僕は、ドライバーで怪我しないのが羨ましいです^^

ちなみにバッバはパターで200y飛ぶらしいです(笑)
2015.11.17 19:09 | URL | #- [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
雨の中、大変でしたね!
前半は不調でも、後半はよいゴルフだと思います。
3パットがなく、1パット5回だから、パットは好調ですね!
2015.11.17 23:56 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます!

雨も土砂降りじゃなかったのが唯一の救いでした^^

そうなんですよね~「パット」はいいのですが
ショットが「パッと」しないのです(笑)



> お疲れ様です。
> 雨の中、大変でしたね!
> 前半は不調でも、後半はよいゴルフだと思います。
> 3パットがなく、1パット5回だから、パットは好調ですね!
2015.11.18 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/578-b9a32a1f
該当の記事は見つかりませんでした。