Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

強風の宇都宮ガーデンゴルフクラブで激チーん!

週末からバタバタだったので遅くなりましたが



週末は宇都宮ガーデンGCへ



木枯らし1号の吹き荒れる中ラウンドいってきました



20151025_120043.jpg



結果は
(BT)IN→OUT
合計:96(35)
48(16)
48(19)
パー5、ボギー6、ダボ4、トリ3、+4
1パット×2、3パット×1

パーオン率(%)17% (3回)
ボギーオン率(%)44(8回)


20151027133854003.jpg
※途中の記憶がありません(笑)



20151025_144513.jpg


こんな日は、力みやすいぞ~っと


頭ではわかっていても


特にアゲていると体はビンビンに反応して力みまくって曲げました。。。泣


アプローチは安定していましたが


パターは、1パットチャンスをものにできずに消化不良


こんな日は普段のラウンドの2倍の疲労感がありますね


この条件で100ギリできたんでヨシとしようと思う自分と


悔しい自分がいまだに喧嘩中です(笑)


風とお友達、いや恋人になりたい。。。と切に思うラウンドでした(笑)



<反省いろいろ>
1番ミドル
1W左ラフ ⇒ 左から右の風、140y 7鉄開いて G右カラー ⇒ 3mSWで寄せてパー
2番ロング
1W スラ 右FBK ⇒ 9鉄出すだけ ⇒残り200y 3UT G左ラフ⇒ SW寄せ 2パット ボギー
3番ショート(187y)
アゲインスト 花道狙い 5鉄 ⇒ 左に巻いて 左ラフ ⇒ SW ピン1・5mにGオン ⇒2パット ボギ
4番ミドル
左ドッグ 1W右ラフ ⇒ ⇒9鉄 ⇒残り100y PWトップ G奥ラフ⇒ SW ⇒2パット ダボ
5番ロング

6番ミドル
アゲ チョロ OB 打ち直し左ラフ ⇒残り100y ダフり 70y ダフリ ⇒ 40ySW Gオン⇒2パット +4
7番ミドル 
1W 左 ラフ ⇒ 180y 3UT右ラフ ⇒ SW 3m Gオン⇒ 2パット ボギ
8番ショート(187y)
ピン手前 5鉄 Gオン⇒ 2パット パー
9番
アゲ 1W右  ⇒180y 4鉄 パンチショット ⇒ 届かず SW Gオン ボギ

48(17パット)


10番ロング
1W ⇒7鉄 FW ⇒ PW Gオン パー
11番ミドル
失念
12番ショート
160y打ちおろし 5鉄 オーバー ⇒ ヌカルミのライからダフリ、SWオン ⇒2パット⇒ダボ
13番ミドル
1W 中 ⇒ 7鉄 左バンカー ⇒SW Gオン ⇒ 2パット ボギ
14番ロング
パー
15番
2UT ⇒ 残り80y PW 右 ⇒ SW 2パット ボギ
16番

1W
後半にかけて振らなくなり、下半身が止まって手打ちで左にいく

鉄:
力んで引っ掛け気味
4鉄のハーフショットは球が低くて風に強いのでフル活用(180yくらい)

アプローチ:
傾斜、ライの対応◎
ボールのライを確認して、ダルマ落としになるようなら、トップギリギリで
左足上がりの傾斜はザックりしやすいので、左ひじを抜きながら
ライがよければ距離感はいいし、ラフなら多少ずれがあるがグリーンにのるようになった
バンカー周りの芝は砂を含んでいるので、バンス使ってダフリながら
逆目の芝からのアプ:インサイドアウトでコロガシか、バンスを当てて肘を抜いてボールを上げる

パター:
距離感、転がりはよかった
ラインにのらない日だった
風の影響はグリーン上でもある

6 Comments

やま says...""
お疲れ様です。
今回は、風にやられてしまったようで・・・
さらに、バックティーだから、厳しいですね!
それでも、なんとか90台キープは、よいと思われます。
2015.10.27 21:58 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。
風は難しいですよね、ほんと。
ぶつけるのか、のせるのか、くぐらせるのか。
これができたら風と恋人になれるかも(笑)
2015.10.28 07:43 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます
なんだか「強風」を言い訳しているようで大変恐縮です(ーー;)


2015.10.28 11:34 | URL | #- [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます!

風のゴルフってホント実力が出ますね(^^;)
風に向かって挑戦したり、遊んだりしてはいるのですが
もともとのショットの精度が悪いので駄目ですね(泣)

精進いたします。。。
2015.10.28 11:41 | URL | #- [edit]
A250 says...""
天気的に言い訳が出来ないけど
スコアが出ない日…正直私もそんな時ばかりです(;´Д`)
BTからだと簡単に荒れてしまうのは私もなので
あの難しさ、よくわかります(´・ω・`)

こんな時って反省も重要かもしれませんが
楽しかったと思えるプレーを思い出して
良いゴルフだった!と思うのも有りかと思います。
次回お互い頑張りましょう!

私はアプローチのダルマ、未だに学習せずよく出ますorz
1番手上げるのも手なんですけどねぇ…
2015.10.28 14:23 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
コメントありがとうございます。

A250さんでもスコアが出ない日ばかり!?
またまた~笑

おっしゃるように、楽しかったことを思い出すって大事ですね^^

駄目なことばかりではなく、
確信が持てたことももちろんあったので
それをもう1回、いや2、3回よだれ垂らしながら妄想したいと思います(笑)
2015.10.28 14:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/567-47833c13
該当の記事は見つかりませんでした。