Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

今回は赤羽薄暮にいってみた!

昼間珍しく時間ができたので

薄暮にいってみました

朝よりも混んでますね
20151004162738340.jpg

最近は、ドライバーの安定を課題にしているのと

日光でアプローチとパターのいい感覚があったので

いろいろと実験しながらのラウンドしてみました


結果は・・・

I N  45(13)

パー4、ボギ2、ダボ1、トリ2
1パット×4、3パット×1
OB×3.池×1

パーオン率0%(0回)
ボギーオン率 55%
20151004164644831.jpg

今回、雰囲気の悪い組になりました(泣)
そんな日もある。。。

ラウンドは河川敷特有の風に翻弄され

パーオン率は0%

風ってほんとに難しい。。。

でも、番手選びなどいい経験になりました

ドライバーOBが2つは反省(残りもう1つはロスト)

パター&アプはやはりよくなってきた印象です

しかし、パーオン率が悪いなかでの13パットは微妙な数。。。

そんなこんなですが

早朝よりも薄暮は体が回るので

いろいろやりやすかった印象です






<反省アレコレ>
10番 ミドル
1W 右 行ってみてロストで2ペナ処理 ⇒ 残り150鉄 ⇒ 左 SWショート SW 寄せで1パットトリ

11番 ショート
141y 8鉄 風で流され右 SW Gオン 1パット パー

12番ロング
3UT FW 中⇒ 5鉄  ⇒ 残り90yフォロー110yでオーバー⇒ 残り20y  Gオン ⇒ 2パット ボギ

13番 ミドル
1W 中  ⇒ 90y PW3yショート ⇒ SWで寄せて 1パット パー

14番 ミドル
1W 左OB ⇒ 160yアゲ 4鉄 チョイスラ ⇒ サブGからPWコロガシ Gオン 3パットでトリ 

15番 ミドル
2UT 中 ⇒残り110y 左足下がり爪先下がり 9鉄 3yショート⇒ 寄せて1パットパー

16番 ミドル
2UT 中 ⇒ 170y 4鉄 右グリーン ⇒Sw Gオーバー  カラーから パットで パー

17番 ショート
118 y 9鉄 チョロ池へ ⇒50y PW Gオン 2パットダボ

18番 ミドル
アゲ 1W FW左⇒ 160y 4鉄 どスライス ⇒ 30yサブグリーンから 9鉄で土手にぶつけてGオン⇒狙って打って2パット ボギー

1W
アドレスチョイ左足を引く感じ
ユルユルグリップ
クローズだと左に引っ掛ける
この日は、シャフトをツアAD-GTに
弾道が低くスピン量が少ないので左右の曲がりが抑えられた印象


UT
コックの意識でインパクトのタイミングが良くなった


フォローの風、PWスピンで風にのる。20yオーバー

4、5鉄はゆっくり振るとタイミング合う
払い打ちなので、風があるとスライス強くなる

アプローチ
1対1、1対2、1対3で傾斜、距離を考慮してイメージ、
歩きながら頭の中で4、5回アプローチすると寄る

PT
グリップ圧緩めにすることと
ボールの行方を追わないことで良くなった
頭のなかで4、5回打つと距離感が合う


10 Comments

A250 says...""
ありますよねぇ…雰囲気の悪い方々^^;

そんな偉そうにしてなくても良くないですか?
と何度言いかけたことやらw
私はそんな時用の為も含めてサングラスをして
目線をくれているようで無視することを覚えました(;´Д`)

13パットが微妙!?いやいや出るのはやはり凄いと思います。
私は近場のアプローチから2パットばかりです^^;
2015.10.05 14:01 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
「不愛想シニア」ブログに書いていないですけど何度かありました(笑)
サングラス作戦いいですね~参考にさせていただきます^^

> 13パットが微妙!?
グリーンが小さいのでパット数は少なくなりやすいかもです。。。
13パットなら普通は30台ですよね(笑)
2015.10.05 17:11 | URL | #- [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
風があって、ちょっと苦戦していたようですが、
パーオンなくても、パター好調で、パー4つはすごいです。
それだけに、アプローチの調子がよいみたいですね!
2015.10.05 22:02 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんばんわ〜

風吹くと難しいですよね。雨よりよっぽど大変だと思います。低い球でコントロールできればいいんでしょうけど、私もいつも風任せで流されっぱなしです(笑)
2015.10.05 23:12 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
ソンコー says...""
ラウンドお疲れ様でした。

この赤羽は、早朝も薄暮もゴルフ場へ来た順番で組み合わせをするのですか?

私は、一人予約中心のゴルフですので
この2年間で見知らぬ方99名とご一緒させて頂きましたが
幸運にもあまり嫌な思いはしていません。
(というか、私が下手すぎて逆に迷惑をかけまくっています。(;^ω^))
2015.10.06 00:39 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます。
河川敷といえば、風とラウンドするのは醍醐味ですからね~結構楽しいんですよ(^^)

2015.10.06 08:55 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます。

またまた~まめたろうさん(  ̄▽ ̄)
風の日は低い球でせめちゃってるんじゃないですか~(笑)
風の日のラウンドは以前、まめたろうさんからアドバイスいただいた、番手上げてゆったり振る!が役に立っております!
2015.10.06 08:58 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."ソンコーさん"
コメントありがとうございます。

そうですよ!
赤羽は到着順で見知らぬ人とラウンドします。

99人の方とラウンドしてるなんて、すべて数えているのはスゴイ!

ぼくも一人コンペにはよくでてますが、お昼の時間には自然と打ち解けてゴルフ話に花が咲いて楽しいですよね(^^)

逆にハーフラウンドだとそんな時間もなくて、打ち解ける前に終わるので、第一印象悪いとそのまま終わる感じなのかもしれないですね(^^;(*^^*)
2015.10.06 09:04 | URL | #s4pD3od2 [edit]
ひーちゃん says..."お疲れ様です♪"
keisongさん、こんにちは!
ちょこっとご無沙汰しちゃいました。
ブログの引っ越しが完了したご挨拶です。
今後ともよろしくお願いします┌○"

(  ・ _ ・  )ジー ・・・・
keisongさん、めっちゃ上手だなぁ~
やっぱり「反省アレコレ」しっかり自分のミスが
理解できてるってスゴイっ
私なんて嫌なことは全て
片耳から垂れ流し状態なのでダメダメっす。
2015.10.09 17:42 | URL | #7.om9ppw [edit]
keisong says..."ひーちゃんさん"
コメントありがとうございます!
アメブロ移籍お疲れさまです(^^)
僕もひーちゃんさんのブログにお邪魔しますね!

上手だなんて(ノ_・,)
反省はしますが、なかなか身に付いていないという恥ずかしい状態です(笑)

今後も訪問いただければ幸いっす(^^)
2015.10.09 18:25 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/561-182102e5
該当の記事は見つかりませんでした。