Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

赤羽ゴルフ俱楽部

ということで


先日購入のアイアンお試しラウンドで



赤羽GCで朝練してみました

20150913092321440.jpg


数日前まで、大雨の影響で冠水していたとは思えないほど


よい状態でラウンドできました!

金曜は↓↓のような状態でしたからね
12003954_924681660919946_7136510278532241817_n.jpg
(赤羽GCのFBからお借りしました)

20150913102317131.jpg


結果は・・・

I N  46(19)

バデ0、パー1、ボギ6、ダボ1、トリ1
1パット×1、3パット×2
1ペナ×0

パーオン率22%(2回)
ボギーオン率 44%(4回)



立ち上がり3ホールアイアンまったく当たらなくてゴニョゴニョゴニョ。。。



この日の芝のコンディションは、



冠水の影響で、FWは水が染み出る状態



普段だと少しでもダフると飛ばないですが


ダフっても、このアイアン飛距離が落ちないのにはビビった


芯を外しても飛んでいくし~楽です♪


でも、ストロングロフトなので距離感に戸惑う


道具を変えてもすぐにスコアには結びつないのは当たり前



徐々にモノにできればと思います。。。
1442093427186.jpg








<反省アレコレ>
10番 ミドル
2UT ドトップ ⇒ 7鉄 FW中 ⇒ 100y PW ダフリ SW Gオン 2パット ダボ

11番 ショート
7鉄 トップ 80y PW Gオーバー PW寄せ 4m 3パット トリ

12番ロング
5鉄 トップチョロ ラフ ⇒ 6鉄 FW中⇒ 6鉄FW ⇒ 80y PW ショート SW オン 1パットボギー

13番 ミドル
1W 左 1ペナギリギリ ⇒120y木が前にあるので7鉄でフック 花道 ⇒ SWオン 2パット

14番 ミドル
1W 左 OB ギリギリ ⇒ 200y 5鉄 花道手前 ⇒ SW Gオン 2パット

15番 ミドル
1W スラ右 ⇒ PWダフリ SW Gオン 2パット ボギ

16番 ミドル
1W スライス FW中⇒ 5鉄トップ チョロ ⇒ PWオン

17番 ショート
128 y 8鉄⇒ Gオン 2パット パー

18番 ミドル
1W FW中 ⇒ 150y アゲ 165y イメージで6鉄 Gオン 3パット ボギ

反省:
立ち上がりはヘッドアップが治るのに時間がかかった
あと、モーダス120って結構撓る

PWの100~50yの距離感が悪い
1W、怪我しないけどフックの逆球がでる、スライスさせようと打ってるけど
ストレートイメージの方がコントロールしやすいかも
ボール位置は左足つま先前


12 Comments

lico says...""
こんにちは。

河川敷のゴルフ場がどうなったか気になってました(;´Д`)
水位も落ち着いたみたいで本当によかったです。

芝の上から打つとわかることがたくさんあるんだな~と、
ブログ拝見しながら改めて思いました。
違いがわかることも上達の証なんですね。
2015.09.14 15:19 | URL | #- [edit]
芝刈りさすけくん says...""
あの大雨から、このコンディションにこの短期間で持ってくるのは
スゴイ!!
2015.09.14 15:41 | URL | #- [edit]
A250 says...""
まだ買ったばかりだし!
って言えるので大丈夫です(*´з`)
これからに十分期待出来そうなアイアンですね。

ペナギリで残ってるとは、最高です。
球絶対あるでしょ!ってとこからロストする時もありますから(´・ω・`)
2015.09.14 15:57 | URL | #- [edit]
keisong says..."licoさん"
コメントありがとうございます!

赤羽は被害が少ないようですが
茨城、栃木のコースは通常営業していないところがあるようです。。。
僕のホームの古河GLもまだ営業していないです。。。

まめたろうさんの受け売りですけど
「練習場の100球より芝の上からの1球」
そういうことなんだと感じますね^^;
2015.09.14 17:26 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
赤羽がどうなったか気になってラウンドしたのもあるんですが
事前にFBの写真をみてたので、現地で僕も驚きました^^

2015.09.14 17:27 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
まだ買ったばっかりだしね!
そういうことにしてください(笑)

ペナギリで残っているのは、運がよかったです
珍しくペナがなかったですからね~

ロストして、2ペナもしくは、打ち直しが一番腹ちますよね(笑)

2015.09.14 17:32 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
私も試打でモーダス120打ちましたけど、確かに撓りますよね。
特に手元が撓ってる感じがしました。
DGS200よりも球も少し高めかな?
早く手なずけちゃって下さい♪
2015.09.14 18:51 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
新しいアイアンが、最初は上手くいかなくても、
3H目から、全部ボギー以内だから、
あっという間に慣れましたね!
今後のゴルフが楽しみでしょう!
2015.09.14 21:32 | URL | #- [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
そこまで読んでるとは(笑)

モーダスはしなるので、
DGよりも戻りを待つ時間が必要な感じがまだモノにできてないですね(-_-メ)

球は上がりますね確かに!

何を使ってもオーバースペックではない限り慣れだと思うので、イロイロ遊びながらモノにしていこうと思います(^-^)



2015.09.14 21:56 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."やまさん"
調整しながらのラウンドは正直きつかったです(笑)でも、それもたのしいですね!
モノにできるように頑張ります!
2015.09.14 21:59 | URL | #s4pD3od2 [edit]
昇龍 says...""
ゴルフと関係ないですが、

写真が綺麗!ですね♪

加工されているとは思いますが、

最後の写真なんか、俺の庭で、只今ツアー参戦に向け

調整中のクラブ!て感じでいいです(笑)

   ps.29日にラウンドしてきます♬
2015.09.20 11:18 | URL | #- [edit]
keisong says..."昇龍さん"
コメントありがとうございます!
写真気付いていただけました(  ̄▽ ̄)
マイブームのインスタ風画像加工(笑)
Googleフォトで簡単にできますよ~

29日いろんな意味で期待しております(*≧∀≦*)
2015.09.21 21:02 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/551-14733ffa
該当の記事は見つかりませんでした。