Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

やっちまったぜ!雨の日プレイ!@多古CC

天気予報通りの雨で行ってきました
多古カントリークラブ

雨とはいえ、距離は短いコースなのでなんとかなるだろうと思っていたら・・・
20150903094433670.jpg

結果は・・・


OUT  ⇒  I N(RT)

98(34)

43(18)  55(16)

バデ1、パー2、ボギ1、ダボ2、トリ1
4パット×1、3パット×2、1パット4
OB×4 1ペナ×1

パーオン率 16.67%(3回)
ボギーオン率  50%(9回)
20150903094710528.jpg
※OB、FWの入力が中途半端です。


前半土砂降り、後半は徐々に晴れ間が見え始めて快晴の天候

前半OUTで、「集中力」と「体力」を使い切った感じに(泣)

雨のせいなのかわかりませんが
後半INには、下半身が踏ん張れなくなりドライバーが振れなくなり
手打ちになりOB4発、いずれもプレイング4の処理をしました

毎週のようにハーフではラウンドしてますが
18ホールとなるとペース配分は必要なんだと感じましたし
自分が思っている以上に全体的に体力が落ちているのを実感するラウンドになりました。。。


「ゴルフって難しい!」


って何回このブログで呟いただろうか~


今回も言いたいと思います!


「マジ!難しいぜゴルフ!」(笑)



そして、帰りにやけ食いラーメンする。。。。
20150903094248239.jpg


<メモいろいろ>

OUT:
・1番ミドル
 1W右 OB プレー4へ 170y 5鉄  SWダフリ SWオン 3m 2パット +4
・2番ミドル
 1W左 ローカルルール FWに戻して1ペナ適用 9鉄 オン 2パット +1
・3番ミドル
 1W左 OB プレ4へ SWダフリ SWオン 2パット +3
・4番ロング
 1W左 テンプラ 3UTダフリ 3UT 7鉄ダフリ PWオン 2パット +2
・5番ショート
 7鉄左 SW 2パット
・6番ミドル
   
・7番ミドル
 1W OB プレ4へ 5鉄ダフリ PW 1パット ダボ
・8番ショート
 5鉄左 PW寄せ 2パット
・9番ミドル
 1W 右OB プレ4 1W 右 つま先上がり丘 BK SW Gオン 3パット

スイング:
疲れで右肩、右腰が出てくる
クローズ気味なスタンスの修正でもよかったかも

ショット:
雨の日は、番手1~2つ上げると距離感合う
100y以内は、9鉄使うと曲がりが少ない(スピンが少ない分だと思う)



  

12 Comments

コリス says...""
こんにちは!ラウンドお疲れ様です!

土砂降りの中で43はすごいですね。バーディもあるし。
後半も土砂降りとまではいかなくてもある程度の雨だったら
かえって集中が続いたかもですね。
ゴルフは難しいですね。

ラーメン、めちゃ美味そう!
どこのラーメンですか?
・・・って聞いたところで行けないですが(笑)
2015.09.03 18:04 | URL | #- [edit]
lico says...""
こんばんは。

ラウンドお疲れ様でした。
雨の日って、余計な疲れがたまりますよね。
屋外のスポーツの難しさを痛感します。

やけ食いで少し発散できましたか?
私もラウンド帰りのSAでよく同じことしてます(笑)
2015.09.03 18:23 | URL | #- [edit]
keisong says..."コリスさん"
コメントありがとうございます!

雨のラウンドってそんなにやったことがないので
いい経験になりました^^;

思った以上に疲労がすごいんですね
今日なんて足と背筋がバキっバキっです(笑)

ラーメンは
「激旨の味噌工房 沙門 鹿浜店」です!
激うまでしたよ(笑)
2015.09.03 18:29 | URL | #- [edit]
keisong says..."licoさん"
コメントありがとうございます!

雨の日のラウンドを舐めてました(^^;)
今日は筋肉痛です(泣)

ラーメンを食べたのが夕方だったのですが
やけ食いで発散できずに、夜ごはんもガッツリ食べてしまい
今度は、脂肪がたまってしまいました(笑)
2015.09.03 18:33 | URL | #- [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
雨の中で43はすごいです。
後半は、雨やんできて55は厳しいです。
雨の時は、晴の時以上に体力使いますよ!
きっと、体力の消耗が早かったのでは・・・
やっぱり、天気の良い時にゴルフはやりたいものです。
2015.09.03 21:02 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます!
雨の日は体力使うものなんですね(^^;
これも経験だと思うので、次に繋がるように反省したいと思います!
2015.09.03 22:41 | URL | #s4pD3od2 [edit]
芝刈りさすけくん says...""
4パット仲間(笑)


体力向上のため
筋トレ&ウォーキングだ!!


食事もコントロールしてるから
ラーメンの写真が物凄く美味しそうで
コメント書いてる8:55現在
お腹が空きました^^;
2015.09.04 08:56 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
4パット同盟くみますか(笑)

そろそろ、
節制のご褒美にラーメン食べてもいいじゃないっすか~(誘惑)


2015.09.04 11:40 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
何も気にすることはないですよ。
全ては経験することで、次に繋がりますから。
またこれでkeisongさんのレベルが上がりましたね♪
2015.09.04 11:56 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメント&アドバイスありがとうございます!

ご助言どおり「よい経験!」として
明日への糧にしていきたいと思います!!!(^^)

「雨降って地固まる」ですね!
2015.09.04 13:47 | URL | #- [edit]
A250 says...""
雨の日は油断してると痛い目を見ますよね…。
前半43は素敵です!
1パットも多いですが、さりげない3と4パットは痛いですね(´・ω・`)

後半は…そんな時もありますよorz
OB連続で出始めたら、雨もあるし
集中力が切れてしまいます。

久しぶりのグルメブログの再来ですね(*´ω`*)
2015.09.04 17:28 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
コメントありがとうございます!

雨で、グリーンコンディションが変わるので
なかなか難しかったです(><)
4パット、笑ってください(笑)

頭では、我慢しているつもりでも
体は正直でしたね~
貴重な経験ができました^^
2015.09.04 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/544-3eff626f
該当の記事は見つかりませんでした。