Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

赤羽GC・早朝ハーフ!

朝、小雨ぱらぱらなので行くか迷ったのですが

今週は、久々の18ホールラウンドの予定があるので

雨ラウンドの練習のつもりで

早朝ハーフで赤羽に行ってみました

20150823111440743.jpg

5時前にはスタート

今回も目指せハーフ30台!

結果は・・・

I N  46(18)

バデ0、パー2、ボギ1、ダボ2、トリ1
1パット×1、3パット×1
1ペナ×3

パーオン率22.2%(2回)
ボギーオン率 44.4%(4回)

20150831091832110.jpg

到着後、すぐのスタートで調子を崩しました
気温が下がっていることや、雨の中でのラウンドを考慮して
対応できなかったことにつきますね

でも、それが大きな収穫になっていたりして♪

今週のラウンドは、雨予報ですが
スコアに拘ってやってみようと思います!




<反省いろいろ>
2番ショート:
140y トップ目で当たりショート 
⇒ 50y PWでGオン 
⇒ 逆目打ちきれずショートで3パットダボ
※アイアンが振れていないことをここで気づくべき
 3パットも練習しないからこうなる

3番ロング:
3UT 180y地点
⇒残り300 3UT 右プッシュスライス
⇒残り160y 7鉄 左に真っ直ぐ 1ペナ 
⇒残り100y PWでGオン 2パットでトリ

4番ミドル:
1W テンプラ 1ペナ
⇒残り210yラフ 5鉄
⇒残り25y SW Gオン 2パット ダボ


1W:
・ティの高さ注意低めに
・体が回らないと突っ込んで左
・運が良く残っていることが多かった、珍しく曲がってた

3UT:
ボール位置真ん中、ハンドファースト意識

5、6、7鉄:
立ち上がりの数ホールはまともに当たらないので
番手大き目でハーフショット

PT:
ラウンド前にやらないと駄目




6 Comments

やま says...""
お疲れ様です。
5時前スタートで、雨だと余計に暗いのでは?
そのため、スタートから崩れてしまったのではないでしょうか?
終盤に向け、だんだん調子が戻っているのは、よいと思います。
2015.08.31 20:13 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます!
すべてにおいて対応力不足でした(((^^;)
いい経験になりました(^^)
2015.08.31 21:56 | URL | #s4pD3od2 [edit]
A250 says...""
凄い暗いんですが、朝なんですよねこれ!
こんな時間からゴルフするなんて…よほどのゴルフ好きですね
って思える1ショットです(*´ω`*)

時間もお金もあまりかけずに回れる
早朝は私も好きなんですが、父親を誘っても動かないので
あまり行くことがなくなりました^^;

雨+PT練習なしとは!なかなか厳しいかと思いますが
それでもしっかり10オーバーなら素敵だと思います!
私は練習しないと、簡単に50位いきそうですよ^^;
やっぱり朝の距離感をつかむのは重要です。
2015.09.01 12:20 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
コメントありがとうございます!
実はこの写真、先週の使い回しだったして(汗)
雨降っていたもので写真とらず・・・お許しをm(_ _;)m

早朝は、家庭的に時間が作れないのでやむなしなんですけどね^^;

実は、早朝はもう飽きました(笑)
2015.09.01 16:21 | URL | #- [edit]
コリス says...""
こんにちは! 早朝ラウンドお疲れ様です!

頑張ってますね。
早朝のスタートの難しさはよーくわかります(笑)
体が温まってからはスコアも安定してますね。
雨でこのスコアはナイスですよ!
次のラウンド頑張ってください!
2015.09.01 16:42 | URL | #- [edit]
keisong says..."コリスさん"
コメントありがとうございます!

これからちょっと肌寒くなっていくので
早朝は特に体の動きと相談しながらラウンドしないと駄目ですね^^

ラウンド頑張ります♪
2015.09.01 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/541-72597bf5
該当の記事は見つかりませんでした。