Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

はじめての「赤羽ゴルフ倶楽部」早朝ハーフ!!!

子育てお父さんは今日も朝練

朝4時過ぎに

そーっと抜け出し

家から15分
20150823111440743.jpg

赤羽ゴルフ倶楽部へお邪魔しました
MMT9開催のゴルフ場であり
PING本社も近いですね!

ここはOUT、INパー72のコース

5時前にはスタート

今回も目指せハーフ30台!

結果は・・・

I N  40(11)

バデ0、パー6、ボギ1、ダボ2
1パット×7、3パット×0
OB×0、1ペナ×3
砂×0

パーオン率11.1%(1回)
ボギーオン率 55.6%(6回)
20150823110206877.jpg


パター数がスゴイことに(笑)

初めてのゴルフ場なので、グリーンオーバーは駄目
手前から手前からと思っていたらこんなことに(笑)

それにしてもアプローチが寄り寄りの日でした。。。


20150823111430009.jpg

コースは、河川敷とはいえ、クラブハウスは綺麗、コースメンテよいし、
グリーンは、2段グリーンもあったり、適度にアンジュレーションもあるので
芝目と傾斜の読みが要求されて楽しい

高麗で遅かったですが、浮間のようなガサガサ激重でなく、
素直に転がるので、タッチが合わせやすかったです

フェアウェイは狭くサイドはペナがしっかりあるので曲げると即1ペ
ティショットの緊張感が楽しめました

そんなに混んでないし

フロントのおねぇさん可愛いし

赤羽GCいいわ~

来週も行くかも♪

<反省いろいろ>
3番ロング
左にネットが近いので、フェードイメージが出せないため2UT
  2UTフック 1ペナ
⇒ ラフ深いのでPW
⇒ 残り200y FWでライがいいので2UT 右プッシュスライス 1ペナ
⇒ 100y PW 打ち込み気味でピン1mにドン
⇒ 1パット、ダボ

9番ミドル
   ドライバー スライス 左の木が邪魔
⇒ 6鉄でフックかからず、木に当たり、林の中、横だし
⇒ 100y PWオン
⇒ 2パットのダボ



1W:スラ気味
最後までフェイス残して振りぬくイメージ
スライスは逆球ではないのでOK!

2UT:
3番、ひっかけ、1ペナ、4打目スライス、1ペナ
ミスからミスを作った
2UT、ボールの置き場所が左過ぎたり(フック)、中過ぎる(スライス)のかも
練習で修正必要

SW:
ラフだと、開いて、ダフらせながら打つと意外とスピンが効く
落としどころと、弾道イメージを強く持つことに集中することで寄った

PT:
ショートパットの方向性が良くなった
クイックミラーの御蔭です

10 Comments

やま says...""
お疲れ様です。
OUTがパー35ということは、
INがパー37でしょうか?
パット数が11は上手すぎです。
もう少しで、オール1パットという、ありえない数字が出たかもです。
家から15分と近いところで、早朝ハーフできるゴルフ場があって、よいですね!
2015.08.24 19:51 | URL | #- [edit]
lico says...""
こんばんは。
早速のコメントありがとうございました。

ブログはずっと拝見させて頂いてたんですが、
お子さんが生まれたんですよね。
遅ればせながら・・・おめでとうございます!
早朝に起きてゴルフ場へ向かえるのも、
お子さんからもらうパワーもおかげかもしれないですね(*´艸`*)

これからまたよろしくお願いします。



2015.08.24 20:22 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます!
赤羽ゴルフはInが、35ですね。
パターはグリーンが小さいのもありますが、11はさすがにアプローチが良かったです!
ゴルフの環境いいですね。でも、贅沢ですが早朝以外で18ホールのゴルフがやりたい今日この頃です(゜゜)
2015.08.24 22:16 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."licoさん"
コメントありがとうございます!
そして、お帰りなさい(^O^)

子供がいるのにろくでもないゴルフ親父ですが(笑)
子供のおかげで、時間のない中でゴルフをやることで、
練習やラウンドの一つ一つが中身の濃いものになってます。
ホントに嫁さん含めて感謝です!
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)
2015.08.24 22:21 | URL | #s4pD3od2 [edit]
まめたろう says...""
こんばんわ~

パット数11は凄過ぎる(笑)
アプローチが良かったとはいえ・・・・
お見事です。

フロントのおねーさん、気になる♪
2015.08.24 22:52 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
お褒めにあずかり光栄にございます(^-^)

ショットがどんだけ悪いか、30台出さないといけないパット数(笑)

受付のお姉さん対応もしかっかりして、朝から笑顔で良かったです!
まめたろうさんも是非、ラウンドを!
2015.08.24 23:13 | URL | #s4pD3od2 [edit]
ソンコー says...""
ラウンドお疲れ様でした。

パー6つ、ハーフ40も凄いですが
パットが、な・な・なんと11!!
その2倍ペースが普通の私としては
本当に凄いと思います。
2015.08.25 00:20 | URL | #- [edit]
コリス says...""
おはようございます ラウンドお疲れ様です!

ナイスラウンド! パットが素晴らしい!
目標には1打及ばなかったものの日頃の
練習の成果でしょう・・・

でも家から15分って近いですね! 羨ましい!
2015.08.25 05:53 | URL | #- [edit]
keisong says..."ソンコーさん"
コメントありがとうございます!
いや~こんなことこれから先ないと思います(笑)
安心してください。
次からは何時もの感じに戻りますので(^^;
2015.08.25 08:28 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."コリスさん"
コメントありがとうございます!
パターは家の練習で大分修正できてきたとはいえ、やり過ぎな結果に自分でも引きました(笑

僕の住んでるところから河川敷のコースなら30分以内で3つあるので、ゴルファーには恵まれた環境かも知れないですね(^^)
2015.08.25 08:32 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/537-5eee6416
該当の記事は見つかりませんでした。