Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

古河ゴルフリンクス

早朝、ホーム

4時半でも暗い
スタートできたのは5時前くらい

休みの最終日だからか、混んでる
終わったの9時

先週のラウンドで考えた

バックティで回る意味あるのか!?

普段の浮間ゴルフ場の成果をだすならレギュラーティでしょ!
20150816121653508.jpg


っということで

今回の目標は80台前半でラウンドを目指しました


結果は・・・

OUT→ IN (RT)
合計:84(32)
OUT 45(17)
I N  39(15)

バデ2、パー7、ボギー4、ダボ5
1パット×5、3パット×2
OB(ロスト)×1、1ペナ×1
砂×1

パーオン率38.9%(7回)
ボギーオン率 38.9%(7回)
20150816153224722.jpg
※FWキープ・OB等入力してません。


目標達成!!!
ハーフ30台もでたし

課題のパターは、前半は大苦戦
後半にはタッチも・方向性も合ってきました

傾斜・方向をしっかり確認して、あとは信じて打つ!
外すならプロライン!(まめたろうさんの受け売り_笑)

そして、意外とコイツがいいんですよね~
20150814085310463.jpg

後半はすべてGRでティショット
ホント大きなミスがない

やっぱし、永遠レンタルしようかな。。。(笑)

<自分的いろいろ>
OUT7番:
1W右⇒200y 5鉄 溝に⇒SW⇒PW⇒2PT
5鉄がミス、100残して3オン狙いが正解

パットの傾斜錯覚
反対側からみての傾斜が正解
あとは信じて打つ

振りきるスイングの方が引っかかりがすくない

1W:
置きにいって、曲がってた振りきらないと

100y、70~80y(開き目ハーフショット)はPWで
50y(ハーフショット)、~1yまでSWで
100y以内のショットがよくなってきた

追記:
3UTが当たらない
トップの位置をもっとコンパクトにしたほうがいいかも
距離を稼ごうとして力んでオーバースイング気味
低めのトップで当てるだけ、175y飛べば御の字

10 Comments

やま says...""
お疲れ様です。
今頃は、確か、日の出時刻は、5時過ぎだったような・・・
4時半だと、少しくらいですね!
早朝からゴルフ場が混んでいるのは、びっくりです。
今回は、目標達成できて、よかったですね!
特に、後半は、パー連続で、バーディもあって、
内容はよいでしょう!
2015.08.16 21:31 | URL | #- [edit]
ソンコー says...""
ラウンドお疲れ様でした。

ハーフ30台! 
凄いですね。
やっぱり、毎日の練習のたまものなのですね。
私も見習いたいと思います。
2015.08.16 23:25 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
ありがとうございます。
地域によっても、日の出の時間は違うみたいですね。
早朝だと薄暗いうちから始めるので、日の出前スタートです。
そんな感じなので、よくロストします(笑)
2015.08.17 08:01 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."ソンコーさん"
ありがとうございます。
パットは毎日やっていても、コースではなかなか入らないので難しいですね(((^^;)
いつか花開くことを祈って頑張ります!
2015.08.17 08:04 | URL | #s4pD3od2 [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

ナイスラウンドでした!
GR、それはもうあなたのものです♪
2015.08.17 08:29 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
ありがとうございます。
GRいただいちゃいます(笑)
2015.08.17 15:05 | URL | #s4pD3od2 [edit]
昇龍 says...""
さすがkeisongさま

素晴らしいです!できる男は違います!
2015.08.17 15:28 | URL | #- [edit]
keisong says..."昇龍さん"
できる男になりたいっす。
子育てとゴルフ、大変ですね(笑)
2015.08.17 17:50 | URL | #s4pD3od2 [edit]
masuhara says..."バックティ 羨ましかぁ^^"
こんばんは、ますはらです
 バックティを使えるとは、羨ましい限りです

私がバックティを使用出来ることは年に数回しかありません
四大競技での予選、本選(予選敗退が多いです^^)

この競技で頑張ろうとすれば
  バックティに慣れていると絶対有利です
      頑張ってくださいね!
2015.08.17 19:32 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
keisong says..."masuharaさん"
コメントありがとうございます!
僕のホームは申請なしでバックがつかえるんですよ。
バックティだと難易度が上がるので、力量を確認するためにたまにやりますが、まだまだダメですね(((^^;)
Aクラスの人からは、バックでまわらないと意味がないと言われますが…
早くバックで、80台が出せるように精進します!
2015.08.18 08:57 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/534-3d520eaa
該当の記事は見つかりませんでした。