Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

You tubeとか・・・

「藤田寛之 シングルへの道」
Sへの道2

2012年に「 Eテレ 趣味Do楽」で放送していたけど

完全にオンエアーを見逃していた番組

DVDセット、買おうかどうか迷っていたけどyoutubeで発見!
(DVDセットのVol.2だけみたい)

↓すぐに削除されそうな雰囲気ですのでお早めに↓

https://youtu.be/sG3e67UH2D8


Sへの道

■ Vol.2
ドライバーで飛ばす事はゴルフの醍醐味である。ただゴルフはスコア―を競うスポーツでありグリーン周りでシングルは決まると言ってもいい。Vol.2では藤田の得意とするアプローチを徹底解剖する。またコースマネージメントも披露しシングル入りを目指す。

○『実戦型50~70ヤード』
  ・距離感の基準をつくろう
  ・50ヤード バンカー越え
  ・45ヤード ラフ&バンカー越え
  ・60ヤード 左足下がり&池越え など
○『グリーン周りでシングルは決まる 1』
  ・アプローチの基本
  ・アプローチの上達ドリル
  ・強い弾道でランを多くする
  ・ボールを上げスピンをかける など
○『グリーン周りでシングルは決まる 2』
  ・左足下がりから上げるアプローチ
  ・ラフから砲台グリーンへ打ち上げ
  ・バンカーショット上達ドリル
  ・距離のあるバンカーショット 40Y など
○『コースマネージメント』
  ・残り235Y つま先下がり ラフ
  ・残り300Yのクロスバンカー(フェアウェイバンカー)
  ・ガードバンカー 目玉のライ など


ラウンドできないけど、
これでイメージトレーニングはばっちりだぜ!!!

2 Comments

A250 says...""
シングルになりたいのに
最近どんどん遠ざかっていきます(/ω\)

ちょっと見ながら、イメトレしておきます(´・ω・`)
2015.07.08 19:21 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
コメントありがとうございます
え、シングル間近じゃないですか(^^)
A250さんのシングルへの道これからも拝見させていただきますよ!
2015.07.09 09:35 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/507-f19ab855
該当の記事は見つかりませんでした。