Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

新バークレイカントリークラブ No.13

T橋さんのお誘いで

新バークレイカントリークラブで

「オープンコンペ」に挑戦
20150430090622308.jpg

オープンコンペは
今年に入り、2度挑戦しているけど

その雰囲気に慣れず、100切れていないので

今回のテーマは、

是が非でも

オープンコンペ

100はキル!

結果は・・・

IN ⇒ OUT (RT)
合計:96(36)
I N  44(18)
OUT 52(18) 

パー4、ボギー7、ダボ5、トリ1、+4
1パット×2、3パット×2
OB×1

パーオン率22.22%(4回)
ボギーオン率38.89%
FWキープ率64.29%(9回)

前半だけの新ペリ集計で

すべてのラウンド終わったら結果がでているシステム

結果、五位入賞!!!

とちおとめ&ヨーグルト詰め合わせ!だった
20150430101904510.jpg
帰宅後、嫁、発狂して喜ぶ(笑)

1万円で昼飯飯付でおつりがきて、この景品だとアリだな

入賞しなくても参加賞が餃子だったりするので家庭にやさしいコンペだった

コースとして

新バークレイはとにかくグリーンが売り

当日の速さはこんなんで普通


グリーンが広く、ピンから遠いと3パットは当たり前、

アンジュレーションもあり、うねうねしてる。

グリーンのらずに、パターで寄せてその後、2パットってのが何回かあるので、

3パットしまくった感覚だけど、上がってみれば安定の36パット(微妙)

前半集計のコンペ特徴として

僕もそうだけど、同伴者揃って、後半グダグダになる・・・

集中力が切れてしまい雑なプレーになった(反省)

なので、オープンコンペで、次の目標は、

「後半も 集中切らさず 90切り」に決定!

ホーム以外でも80台出さねば。。。

新B②


新B

<メモ>
ドライバーは、引っかけ気味、フェイスを維持した打ち方で真っ直ぐ
後半は疲れで制御不能

全体的にどの番手もアドレス右向いている

前半は、ヘッドアップでトップ気味
後半は、疲れで力んで右肩さがってダフったり
ティアップのショットはあおり気味の打ち方になって左に巻いてOB

400y台のPAR4だとティショットのミスが命取り
ミスした場合も番手が大きくなるので、力み気味

ディスタンス系ボール、曲がりが抑えられていいかも!!!
でも、グリーンで止まりにくいので、手前から意識が必要

アイアンの方向性が悪い

6 Comments

まめたろう says...""
こんばんわ~

ラウンドお疲れ様でした。
朝練といい、とちおとめといい、
最近奥様ポイント稼ぎまくってますね♪
何かあやしいたくらみなんぞ・・・・?(笑)
2015.04.30 20:49 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
さすがに鋭いですね!
今年になってから、ラウンドが月2~3ペースだと、さすがにピリピリきてますので、爆発させないようにしてます(笑)
2015.05.01 09:00 | URL | #s4pD3od2 [edit]
A250 says...""
パットシングルですね!
自分も頑張ろう…。
アンジュレーションがきいてるグリーンはやっぱりムズイですね(;´Д`A
2015.05.01 21:17 | URL | #- [edit]
やま says...""
お疲れ様です。
5位入賞おめでとうございます。
とちおとめ&ヨーグルト詰め合わせ
よい景品です。
8.5フィートのグリーンは、少しスピード遅いですね!
2015.05.02 09:18 | URL | #- [edit]
keisong says..."A250さん"
いやいや、パットは方向性が安定しないので
その日暮しですよ(ーー;)
ショットよりはパットの方が好きですけどね^^
2015.05.02 18:43 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
グリーンは早さがないので、アンジュレーションが効いていない印象です。
やはり早さがないと傾斜は活きないのでしょうね。
もっと早いグリーンでやってみたい^^
2015.05.02 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/455-0b27c50e
該当の記事は見つかりませんでした。