Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

距離表示のないゴルフ練習場の距離を測ってみた

いつもの練習場

1球10円

入場料300円と近隣の練習場にしたらお安い価格

安くし過ぎてきっとヤード表示の看板を付けることができなったのかな!?

ということで、ヤード表示なし。。。
fc2_2013-11-04_15-08-29-731.jpg

これまで、ユピテル(H/Sなどを測れる機器)で大まかな距離を計測してなんとなく打ってました

100y以内の距離感をしっかり身に付けるべく

グーグルアース
で計ってみることにした

練習場を検索して

いつも打ってる打席付近で右クリック
グーグルアース②

一番下の「距離を測定」で始点を決めたら
いつも狙っている100yと思われるグリーンのサークルをクリック
グーグルアース①

90.99mと表示されるので

1 m = 1.0936 yd


90.99m×1.0936y=99.506y

ほぼ100y

ついでに50y、30y付近も計測でほぼ合ってた
(グリーン直径10.6y、ポールまで46y、3つ目の柱まで32.15、全長110y)

高低差は含まれないので、2階打席からは参考までに

この機能って、コースのハザードまでの距離を計算したり
いろいろ使えそう

ただ、メートル表示なので、ヤード表示にする方法あるのかな?
旧グーグルマップだと測れるみたいだけど。。。。



4 Comments

やま says...""
練習場に距離表示がないと不便です。
やっぱり、どれくらい飛んだのか、わかったほうがよいです。
2015.02.20 21:53 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます
距離感大事です(^^)
2015.02.20 23:47 | URL | #s4pD3od2 [edit]
greatgolf says..."ヤード表示"
keisongさん、久しぶりです。

http://www.freemaptools.com/measure-distance.htm

このサイトでしたら、ヤード表示で見ることができますので、

換算が煩わしいようでした、一度試してみてください(^^)
2015.04.29 12:46 | URL | #3EFCMe.Q [edit]
keisong says..."greatgolfさん"
お久しぶりでーす(^^)
こんなサイトがあるんですね!!!
いじってみます!ありがとうございます(*^^*)
2015.04.29 17:14 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/415-445ff91d
該当の記事は見つかりませんでした。