Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

練習器具とか

本格的な冬になり

スイングがへなちょこ気味

ラウンド数は減らし、素振りでスイング修正の日々

こんなの使ってます↓↓
20150201172542234.jpg

こうやって使うやつ(ポパイさんこんな感じです)
練習器具

(腕に当たる部分(黄色いとこ)が痛かったのでガムテープでキッチンのスポンジを装着(汗))

でも・・・
素振りも飽きてきたので

練習器具をポチッてみた

YAMANI(ヤマニ) スムーススイング
20150201172509683.jpg
<概 要>
「スムーススイング」のいちばんの効果は、手打ちではボールが打てなくなること。
ただ腕につけてボールを打つだけで腕と体が同調したコンパクトで鋭いスイングが習得できます。

らしい。。。
そして、1000円ちょっとでお安い

素振りで使ってみると

ヘッドが走る。。。

タマらず、タマが打ちたくなり

レンジで、周りのおっさんの注目を浴びながらの羞恥的拘束プレイ

グ、へ、へたまらんわ(//∇//)

球が強い、ヘッドスピードが上がる

これ使ってラウンドしてもいいですか!?(違反)

終わったら肩甲骨が痛い

これまで手打ちだったんだな。オレ(反省)

4 Comments

ポパイ says..."やはり、、、"
軸で振る感覚は、腕と胸で作る三角形のキープが命なんでしょうねぇ。何となく納得です。

が、それよりも最初の写真は何ですか???そっちのほうが気になるぅううう(笑)!
2015.02.02 17:59 | URL | #- [edit]
keisong says..."ポパイさん"
三角形大事なんですね。今さらですが(^^;)
でも、これたぶん、さらにうまく使うには
下半身と連動させないといけないんだと思います!
下半身は解放プレイで頑張ります(笑)
2015.02.02 18:58 | URL | #- [edit]
greatgolf says...""
keisongさん、おはようございます!

< 周りのおっさんの注目を浴びながらの羞恥的拘束プレイ >

なんとなくわかる気がします(笑)

自分も昔、音がビュンビュンでてしまう練習器具だったり、バランスボール的なものを使っったことがありますが、なんとなく周りの視線が気になりました(笑)

こういうこと(視線)にも動じない精神が上手くなるには必要だと思います、自分はすぐにやめてしまいましたが(笑)いい成果がついてくると思いますので、がんばってください。応援しております(^^)
2015.02.03 09:53 | URL | #3EFCMe.Q [edit]
keisong says..."greatgolfさん"
コメントありがとうございます。
greatgolfさんはすでに「羞恥的プレイ」経験済みなんですね。さすが(笑)
僕は、飽き性なので、いつまで続くかわかりませんが
ご期待に添えるよう、引き続き練習、頑張っていきたいと思います!(笑)

2015.02.03 12:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/402-d950b904
該当の記事は見つかりませんでした。