Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

パターについて勉強になった話し

週刊 ゴルフダイジェスト、珍しく買ってみた。。。(いつも立ち読み)
20150120224442850.jpg
ためになった記事
藍ちゃんオデッセイ・テロンから2ボールパターに戻したらしい

戻した理由の1つとして
「左右に角のあるパターは、真っ直ぐに引こうとすると目の錯覚でやや外に上がりやすい面がある」

「錯覚!」

僕が使っているのも「オデッセイの#7」のいわゆる角型
パター

去年の11月からパターが故障でポンコツ状態
症状としては、グリーン上で真っ直ぐ打てなくなってた

いろいろ試行錯誤して、結局のところ理由は同じく、
「引いた時に外に上がっている」ことだった

毎日のパタ練で変な癖つけて練習して
下手固めてたんだろうな~っとだけ思っていたけど

「錯覚」っていう考え方もあるんだな~っと

今日から
角型パターの人に、「錯覚気を付けてよ、外に上がり・・・」ってウンチク語ることにします(笑)

5 Comments

ひーちゃん says...""
keisongさん、こんにちは!

いま物凄くパター恐怖症というか、
自信も楽しさも無いような状態でして・・・
3ラウンド連続40パットが続いております(・・;)ヘタクソー

道具のせいなど出来ないと思っておりますが・・・
ふむふむ興味深い記事ですね!
いろいろ試してみるのも勉強なのでしょうか。

ひとまず、私もいつもの立ち読みはやめて、
週刊 ゴルフダイジェスト買ってきます!!!
2015.01.21 12:34 | URL | #7.om9ppw [edit]
keisong says..."ひーちゃんさん"
コメントありがとうございます!

パター恐怖症ですかアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!

でも、ひーちゃんさん最低でも100前半ではラウンドできているので
パター上手くなると80台も夢じゃないですね^^
2015.01.21 16:02 | URL | #- [edit]
ひーちゃん says...""
(-""-;)・・・今は汗と涙で先が見えません・・・。







おかげさまで週刊 ゴルフダイジェストゲット出来ました!!!
2015.01.22 08:33 | URL | #7.om9ppw [edit]
keisong says..."ひーちゃんさん"
がんば!です(^▽^)

ちなみに今週のゴルダイ
159ページのゴルルのお姉さんにドキドキしながら
電車で読んでしまいましたです。はい(笑)
2015.01.22 23:57 | URL | #s4pD3od2 [edit]
ひーちゃん says...""
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
2015.01.23 11:07 | URL | #7.om9ppw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/399-80615b5e
該当の記事は見つかりませんでした。