Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

シルクカントリー倶楽部

夏の車中泊ラウンドに続き
今年第2段の長野の後輩と下仁田ゴルフ
20141219220559215.jpg

さすがにこの時期の車中泊は寒いのでやめとくことに


あいからず、パター故障中が継続中( _ _ )..........o
思うところあって
SWで50y以内をまかなう
前回に引き続き4W積極活用

結果
OUT⇒IN(RT)
49(17)
48(22)

97(38)

パー3、ボギ8、ダボ5、トリ1、+4
1パット×3、3パット6
パーオン率:27.8%
ボギーオン率:61.1%


白色ボール見つけにくい
ロストで2回どっかいった
20141219220515916.jpg

午後は、酔拳ラウンド
天気もよく気持ちよくラウンドしてたら
後輩くん、池のボールを拾おうとして、
滑って池に落ちる。。。軽く溺れてたし(笑)

午後の13番で先が長いので、リタイアしようと説得したが
彼のファイナルアンサーは、「最後までやるっす!」
あの~外気温度4~5度ですけど(゜ロ゜)ギョェ
そして、最後までやり抜いた
あんたはゴルフ馬鹿ですよ、まったく(笑)

笑って楽しいラウンドになった^^

シルクIN

シルクOUT


パター故障中というよりは
以前に比べてパーオン率が上がっているので
ロングパットの寄せが下手

これまで、ボギーオンで組み立ててきたので、
ボギーオンの寄せで3m以内にのせればあとは、
2パットでなんとかなったが、グリーン奥の5m以上や
グリーン上での難しいシチュエーションでは
まったくタッチが合っていない

奥にのせないことと、手前のカラーまでの距離を意識して
パーオンを狙っていかないと、パター数はよくならない

アイアンがよくなってきてる
スイングをゆっくり振るようにするとミート率が上がって距離感がよい
上から入れたいときは、若干左足加重で「即席ダウンブロー」になると発見

新ドライバーは、チョロ&OBはあったが
以前よりも左右幅のミスが減った

グリップ
6鉄から上の番手、左手フック目、ローテーションしないとスライス
(特にラフだと芝に負けてフェイスが開いてあたってる)

PW,SW、右手上から被せる
距離だけ合わせるなら、シャットでズズズーと打つイメージ

3UTが一番上手く打ててる
簡単に上がる
4UT、5UTがほしくなる。。。無理だけどもだけど

6 Comments

ソンコー says...""
ラウンドお疲れ様でした。

群馬は、もう雪の季節なのですね。
真っ青な空と雪の白が、
とても綺麗な写真でした。

そして、上りの4ホール 連続パーオン!
さすがにkeisongさんは凄いと思いました。
2014.12.22 23:21 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
ここ・・・・ランチはバイキングでしたよね?
私は以前食べ過ぎて自爆した記憶があります(笑)

この寒さで人間池ポチャとは・・・・。
笑えずにただ驚きました(汗)
2014.12.23 08:30 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."ソンコーさん"
コメントありがとうございます
群馬は、数日前に雪が降ったみたいで、残雪がチョロチョロありました
連続パーオンはもちろんまぐれです(笑)
2014.12.23 15:29 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
いつもコメントありがとうございます
バイキングが美味しいのと、お酒も飲み放題というハザードがありました(笑)
ちなみに、後日、後輩くんと連絡とりましたが、元気でした(  ̄▽ ̄)
2014.12.23 15:33 | URL | #s4pD3od2 [edit]
ひーちゃん says...""
Σヽ(゚Д゚○)ノ後輩さん、なかなかのガチンコ根性ですね!
カッコイイ~
風邪などひかなかったですか?
大事に至らなくて良かったですね。

ゴルフのルールもわからない頃に
シルクカントリーさんに行ったことがあります。
雨でメイクがボロボロだったことと、
ケーキバイキングしか覚えていません(爆)
2014.12.24 21:15 | URL | #7.om9ppw [edit]
keisong says..."ひーちゃんさん"
ご心配ありがとうございます
後日、後輩くんと連絡とりましたが、
ピンピンしてました。
アホですわ(笑)

シルクは、バイキング形式で、
料理も美味しですね。
しかも、お酒も飲み放題という危険なプラン(  ̄▽ ̄)

天気が良いといいゴルフ場ですよ!
機会がありましたらまた是非!
2014.12.25 09:21 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/381-3b1deceb
該当の記事は見つかりませんでした。