Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

エイム・ポイント・エクスプレス

日本オープンゴルフ選手権にて

A・スコットがグリーン上でやってたコレ
Asuko


気になったんですが

Aim Point Express(エイム・ポイント・エクスプレス)

グリーン上の傾斜・ラインを読むテクニックらしい

今週の週刊ゴルフダイジェストに特集ありました
20141022111412791.jpg

そもそもAimPoint Expressは
PGAなどの中継で使われるグリーン上のラインを映し出すCG技術で
その技術を現実の世界に応用したもの
エイムポイントCG

まだ、まだできたての新しい技術らしいのですが

人間の目は錯覚を含めて間違って、
自動認識するようにできているので
視覚に頼ったライン読みをせず
傾斜を確認した上で、指でグリーン上に、仮想ラインを作る技術
(間違ってたらすみません)

A・スコット、ステイシー・ルイス、リディア・コー
が使用しているらしい

雑誌に書かれている内容は「ざっくり」なので
読んだだけでは使用できないと思いますが
謎は解明しました

危うく、ユニクロ着て、指を立てて、
パットするところでしたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



5 Comments

ひーちゃん says...""
A・スコット、カッコイイですね(*^-^)
私もずっとあのポーズ気になっていました。
なるほど~おかげさまで解明できました!

keisongも長身でスリムのようなので
きっとユニクロもバッチリお似合いだと思いますヨ。
是非いつかこちらで披露して下さいネ!
2014.10.23 10:01 | URL | #7.om9ppw [edit]
ひーちゃん says..."ごめんなさい!"
keisongさん!呼び捨てになっちゃいました(・・;)
大変失礼いたしました┌○"
2014.10.23 10:02 | URL | #7.om9ppw [edit]
keisong says..."ひーちゃんさん"
コメントありがとうございます
ひーちゃんさんのブログにもコメントしようと思ったのですが
大人の事情すぎて尻ごみしちゃいました。すみません(^^;)
頑張ってくださいね

ユニクロ似合いますかね!?
取り入れてみようかな(^^)

あと、呼び捨て気にしないでください。
僕もよくやっちゃいますから(笑)
2014.10.23 12:07 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
こんにちはv-34

エイムポイント TVの解説で言っていたので
少しネットなどで調べてみようと思っていたら
雑誌にも載っているのですね、、
 これを駆使してパター上手になりたいものですv-521
2014.10.27 13:13 | URL | #41Gd1xPo [edit]
keisong says..."vineyardさま"
僕も気になっていたら、たまたま雑誌にありました^^
かなり怪しい技術のような気がしますが(笑)
2014.10.27 18:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/346-673224da
該当の記事は見つかりませんでした。