Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

うぐいすの森ゴルフクラブ水戸

20141005105608679.jpg
週末はうぐいすの森水戸

偶然にも古河GLで初ラウンドした際に
ご一緒した「飛ばし屋」さんと遭遇
軽くご挨拶

Bクラスで見ないと思ったら、早々に優勝して
Aに上がって、すぐに落ちたらしい。。。
すげーな

でも、かなり刺激になった

最近、月例しか行ってないので、
そろそろ古河中心ゴルフに切り替えようと思う
20141005105734165.jpg

そんなこんなで、
OUT→IN(RT)
104(41)

OUT:48(19)
I  N:56(23)
パー2、ボギー6、ダボ5、トリ3
それ以上2
1パット0、3パット4、4パット1
OB×4(プレ4×3、1ぺ×1)
パーオン率 :27.8%
ボギーオン率:44.4%

目標は90台としてたけど
それ以上で酷かった。。。

山岳で、狭いと叩く傾向は相変わらず
ティショットを曲げたり、ペナが多いとスコアを崩す

パターのタッチが合わないコース
終始噛み合わない

途中、心折れそうだったが、
我慢してこのスコア、これが実力。と思う。

ちなみに、ここのコースのコンディションは
予約サイトで言われているとおり・・・でした
250px-W_oobako4041.jpg
ラフに入ったボールが
オオバコにスッポリ包まれているのを見たときは
初めての体験でどうやって打つのかわからず
1人でニヤニヤした(笑)
悪いライから打つのはそんなに嫌いじゃない。でも
こんなライ初めて(笑)

6 Comments

まめたろう says...""
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
山岳コースの狭いところで練習すると、普通のコースが優しく感じられるようになると思いますよ(^^)v
色々なタイプのコースでラウンドすることで経験値を稼いでレベルアップしちゃいましょう。
2014.10.07 08:19 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
芝刈りさすけくん says...""
悪いライとかアクシデントになると
どうやって打とうか考えるのも楽しいっすよね~

そういう時の自分って
ゴルフバカなんだろうなと思いますわwww
2014.10.07 12:37 | URL | #- [edit]
ひーちゃん says..."こんにちは!"
「オオバコにスッポリ包まれているのを見たときは~」
とっても素敵な表現ですね。

私なんて数少ないゴルフ引き出しの中から
あれだこれだと難をしのぐことばかり考えてしまって・・・
草花などに気がつくほどの余裕もありません(恥)
とほほデス(・・;)
2014.10.07 15:39 | URL | #7.om9ppw [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
いつもコメントありがとうございます
山岳コースは、ショットの未熟さがホントに露呈されます。普段どんだけ曲がってるんだって感じですね(´д`|||)
これがよい経験になることを信じて生きていこうと思います(笑)

2014.10.07 19:21 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
ほんとですね
マニアックなライほど、リカバリーできたときの快感がたまりません。お互いゴルフ馬鹿ですね(^^)
2014.10.07 19:22 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."ひーちゃんさん"
はじめましてコメントありがとうございます!

ブログ拝見させていただいてますよ~
去年から始めて、めっちゃいいペースで、上達されてますね~羨ましいっす(^_^)

普段は、ライなんてみないでエイヤって打ちますが、さすがにオオバコには考えさせられました(^_^;)
機会があれば是非チャレンジを!(笑)
2014.10.07 19:28 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/339-0ec2e2a8
該当の記事は見つかりませんでした。