Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

湯河原カンツリー倶楽部

いつもは茨城、栃木メインのゴルフライフ

今回は神奈川県 

湯河原カンツリー倶楽部

同伴者は
左からkeisong
大学時代の友人
森ちゃん
その親父さん
の3人

画像4
「森ちゃん、写真のっけといたわ(笑)」

当日、朝は雨、午後から曇り

コースの特徴はアップ&ダウンの山岳コース

真鶴半島に向かって打ちだすホールもあり、
晴れてるともっと気持ちいいだろうな~
1409531253462.jpg

距離は短いけど、
距離感・方向性が求められるコース

そして106だった( ノД`)…
難しかった~でも、楽しかった~

RT IN→OUT
(距離不明)
I N:58(19)
OUT:48(19)
106(38)

パー×4、ボギー×3、ダボ×5、トリ×3
大叩き3(ダブルパー、それ以上も)
1パット2、3パット×4
OB×2
ロスト×1
パーオン率 :16.7%
ボギーオン率:44.4%

友人ということでリラックスした雰囲気
爆笑しながらのラウンド!

100切り難しそうだったので
途中、イケイケゴルフに変更
普段はやらないロブショットを試したり、
バンカーから狙ってみたり、
狭いホールでドライバー振り回したり

90切りしたいがために
最近、遊んでなかったわ~

真鶴半島を望みながらのラウンドはテンション上がった!
元サーファーの血が騒ぐ(笑)

***超個人的反省(読み飛ばしてください)**************
帰宅後、練習場で反省100球
アプローチ、ドライバー中心

グリーンが狭くて、速さがある
スピンで止めるか、クッション使って、手前の手前に落とさないと
グリーンで止まらずこぼれるためコロガシアプローチの距離感が怪しくなる

ドライバー曲がるの怖いから合わせにいって手打ちになってた
体を使って振り切ってなかった
最後まで振り切る意識重要
スイングプレーンが、今まで気持ち縦だった
フラット気味にさせることで、フェイスがかぶらないで、
球が上がり、真っ直ぐいく

アイアンも振り切りがたりないので
若干スライス気味に
フェイスも若干開き気味

イケイケだったのもあるけど
大叩きの流れに入っちゃって、ぼーっと抜け出す糸口が見えない状態になった
そんな時こそ丁寧に、確実にやらないとそのまま大叩きの世界へ。。。

10 Comments

やま says...""
ラウンドお疲れ様です。
距離が短くても、100叩くとは?なにかワナがあるのですね!
いろいろ試すのもよいと思います。
1つの写真見る限り、傾斜が厳しそう!
2014.09.01 21:54 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
山岳で傾斜が厳しいコースでした。
まだまだ未熟者です(笑)
2014.09.01 23:53 | URL | #s4pD3od2 [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

たまには楽しむゴルフもいいもんです。
どんどんチャレンジですよ♪

私は常にエンジョイゴルフですが(笑)
2014.09.02 07:53 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
芝刈りさすけくん says...""
たまには遊ぶラウンドも必要ですよね♫
また違った楽しさが味わえますもんね^^

あーーー
早くラウンド行きたい・・・・・・・・(笑)
2014.09.02 08:55 | URL | #- [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとごうざいます

またまた~まめたろうさん

イケ!イケ!で行きましょうよ(笑)


> こんにちわ~
>
> たまには楽しむゴルフもいいもんです。
> どんどんチャレンジですよ♪
>
> 私は常にエンジョイゴルフですが(笑)
2014.09.02 09:20 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
遊びという名の
100切りできない言い訳なのかもしれません(笑)

さすけくん繁忙期を抜けて、
これからゴルフできる時期ですよね!?
ゴルフ、早くできるといいっすね~



> たまには遊ぶラウンドも必要ですよね♫
> また違った楽しさが味わえますもんね^^
>
> あーーー
> 早くラウンド行きたい・・・・・・・・(笑)
2014.09.02 09:25 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
こんにちはv-46

ラウンドお疲れさまでしたe-93
ご友人と楽しいゴルフ、良かったですね。
やってみたかった、試してみたかった事が
出来てとても有意義なラウンドだったとおもいます。

コースは3Dが迫って来る様な難しさですねv-388
2014.09.02 10:45 | URL | #41Gd1xPo [edit]
keisong says..."vineyardさま"
コメントありがとうございます
河川敷に慣れすぎて
傾斜の打ち方がわかりませんでした(笑)
山岳は難しいです^^;



> こんにちはv-46
>
> ラウンドお疲れさまでしたe-93
> ご友人と楽しいゴルフ、良かったですね。
> やってみたかった、試してみたかった事が
> 出来てとても有意義なラウンドだったとおもいます。
>
> コースは3Dが迫って来る様な難しさですねv-388
2014.09.02 15:28 | URL | #- [edit]
ポパイ says..."緩急ですよ"
たまにはいいのでは?スコアメイクする日もあれば、同伴者と
楽しむ日があってもいいと思います。そういう意味では、最近
ガチラウンドに終始しているので、逆に記事を読んで楽しもう
と思ったぐらいです!
2014.09.03 01:29 | URL | #- [edit]
keisong says..."ポパイさん"
スコアを気にしながらラウンドするとひどく疲れて
その後のラウンドや練習に変な疲れを引きづっていたなと
気付きました^^;

たまにはいいですよ~ゆるゆるラウンド
新しい自分発見もあったりして(笑)




> たまにはいいのでは?スコアメイクする日もあれば、同伴者と
> 楽しむ日があってもいいと思います。そういう意味では、最近
> ガチラウンドに終始しているので、逆に記事を読んで楽しもう
> と思ったぐらいです!
2014.09.03 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/312-07a58605
該当の記事は見つかりませんでした。