Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

鹿沼カントリー倶楽部

実は、連荘ラウンドだったこの週末
土曜日は、ルーデンスカントリークラブでのラウンド

霧のため視界不良
雨もひどくなり、午後は雷予報のため中断
(お盆渋滞もあるので、早々に撤退)

1408321753672.jpg

翌日に、鹿沼カントリー倶楽部にてラウンド
嫁の親戚とのラウンド
ここは、ほんといいコースでした
(前日のルーデンスは、コースが見えなくて評価しづらい)
1408321736960.jpg

朝は雨、午後から曇りでベストなコンディション!

同伴の1人が会員のためバックティ申請
親戚内ローカルルール適用
(ミドルホール・ロングホールはドライバー必須!)

北コース(BT)IN→OUT(6483y)
I N:51(18)
OUT:48(18)
99(36)

パー×2、ボギー×10、ダボ×2、トリ×3
大叩き×1(PAR3で7打)
1パット3、3パット×3
OB×1

初めてのコースで
90切りは厳しいので、目標は93ストローク以下
だったが、未達成 _| ̄|○。。。アカン

ラウンド前半、スイングが前日の影響でボロボロ
3ホール目でシャンクへと進化を遂げ、
メンタルやられて大叩きへGO!
その後、なんとか修正

お昼に焼肉&ビール&焼酎でほろ酔いラウンド
(ここのコース焼肉屋があるんです)
1408340595516.jpg

バックティといっても、距離はそんなに気にならず
グリーンが砲台気味のところが数ホールあるため、
コロガしアプローチオンリーの僕にはイメージが難しかった。。。

親戚づきあいに支障をきたさないためにも
控えめに「99」でよかったことにする(笑)

***超個人的反省(読み飛ばしてください)**************

水を含んだ長いニラのようなラフ、
上から入れるイメージでも、ドロップするか
出すのがやっと、ラフの練習になった
今までで一番長いかも

リモコンカート
リモコン操作しながらって結構大変
ゴルフ以外に気を使わないといけない
後半からは年下の子にリモコンチェンジでなんとか落ち着いた

すべてのクラブの球筋が中弾道なのは、手打ちだから

スライスするのは、
左腰が左に流れる、その場でクルっとスイングできてない
とのアドバイスを受ける
→そ、そんなのわかっとるがな~il||li_| ̄|○il||li

応急処置的に
ヘッドアップしない、左足加重意識強めで対処

スイング崩してしまったかも
リズム&テンポがバラバラなので今週中に修正

大叩きの記録
IN11番:PAR4(374y)7打
1W(左:FWBK)→7I横だし(ラフ)残170y→5Iショート→9Iグリーンオン

IN12番:PAR3(165y)7打
5Iシャンク(OB)→5I打ち直し(チョロ30y)→9I→2パット

IN13番:PAR4(455y)7打
1W(右:あわやOB)→5I(出すだけ)→やべー忘れた。。。

8 Comments

まめたろう says...""
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
1日目は天候不良で残念でしたね。
雷は怖いです、ほんと。

砲台グリーン、私も苦手です。
同じく、ころがし屋ですから、私も(笑)
プロのように、スピンの効いたアプローチにいつも憧れております。
2014.08.19 07:52 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
1日目はロングドライブしただけでした(笑)

まめたろうさんコロガシ屋なんですか!?
想像と違ってました!
スピンでピタッと止まるアプローチ僕も憧れです^^


> こんにちわ~
>
> ラウンドお疲れ様でした。
> 1日目は天候不良で残念でしたね。
> 雷は怖いです、ほんと。
>
> 砲台グリーン、私も苦手です。
> 同じく、ころがし屋ですから、私も(笑)
> プロのように、スピンの効いたアプローチにいつも憧れております。
2014.08.19 09:35 | URL | #- [edit]
やま says...""
ラウンドお疲れ様です。
バックティーで99なら、
レギュラーだと、目標の93を切れていたでしょう!
ゴルフ場に、焼肉屋があるとは?びっくりです!
2014.08.19 19:51 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます
バックティってドライバーのキャリー地点にハザードあって、なかなか面白かったです(*^^*)
焼肉屋併設のゴルフ場は僕もはじめてでしたが、美味しかったです!
2014.08.20 08:11 | URL | #s4pD3od2 [edit]
芝刈りさすけくん says...""
ラウンドの合間に焼き肉食って酒飲んだら
僕は後半回れませんわ(笑)

ガッツリ飲みに走りそうww
2014.08.22 11:48 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
こんにちはv-288

一日目は残念でしたね、運転もお疲れさまでした。

お昼に焼肉があるのですか、、v-307
座り込んで食べてしまったら、私は後半動けなくなりそうですv-356

keisong さまならバックティーでも十分出来ると思います
普段 バックティーからされて 
たまにレギュラーに移ると、ビッグスコアが出そうに思いますv-349
2014.08.22 17:38 | URL | #41Gd1xPo [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
焼肉&ビールはやばかったっす(笑)
でも、唯一救いなのは、前半ハーフ終わって9時だったので食欲がなくて、助かりました(笑)昼だとべろべろだわwww
2014.08.22 21:46 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."vineyardさま"
コメントありがとうございます
合宿でラウンド終わって焼肉だと楽しくやれそうですね(笑)
レギュラーティからまわって80台出せるようにがんばりますヽ(^○^)ノ
2014.08.22 21:49 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/301-0e082d48
該当の記事は見つかりませんでした。