Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

スコア管理ソフト

目標の設定や反省には

詳細なデータ(材料)の必要性を感じて

今年からは、楽天GORAのスコア管理ソフトを使用していることは

以前のブログ(ココ参照)にしましたが、

最近また、「Golf Network+(旧 Your Golf)」を使用中
golfnetwork+

理由は3つあって

CSのゴルフネットワークのPGA中継のスコア表示が、

Golf Network+と同じで、

なんちゃってPGA選手になれて妄想可能ということ(笑)
↓↓こんな感じ
ゴルフネットワーク+

もう1つは、楽天に比べ、入力しやすく、見栄えがよいこと

最後にもう1つ

楽天GORAと同期できること

初期設定することで

Golf Network+にスコアを入力すると

楽天GORAへのスコアが同期される
(ただ、この逆(楽天→GN+)はできないらしい。。。)

ということで、両刀使いです(←使い方アレですけど 笑)

今年の目標は

平均95ストロークと設定

今のところ97で未達成

達成のためには、ラウンド数によっても変わってくるが

今後、だいたい95ストローク以下でのラウンドが必須

もう100は叩けないっす(・Д・`)

スコア管理して、反省して

安定したスコアをださねばならぬ、今日この頃。。。

4 Comments

やま says...""
楽天GORAはなんとなく使いづらいので
しかし、Golf Network+はいいかもしれない!
けど、自分はGDOでスコア管理しています。
2014.08.14 20:35 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
確かに、楽天使いづらいです(笑)
ゴルフネットワーク+が、
PCでも使用可能になるといいんですが。。。



> 楽天GORAはなんとなく使いづらいので
> しかし、Golf Network+はいいかもしれない!
> けど、自分はGDOでスコア管理しています。
2014.08.15 09:21 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

スコア管理すると色々分析できて、自分の弱点とかが見えていいですよね。
目標クリアできるように、頑張って下さい!
私も今年の目標達成まで2ストロークあります。めっちゃ厳しいですが頑張ります(汗)
2014.08.15 15:37 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
そうですね。
スコア管理することで、1つ1つのラウンドの反省に対して重みが出てきました。
まめたろうさんも2ストロークですか!?
お互いがんばりましょ^^



> こんにちわ~
>
> スコア管理すると色々分析できて、自分の弱点とかが見えていいですよね。
> 目標クリアできるように、頑張って下さい!
> 私も今年の目標達成まで2ストロークあります。めっちゃ厳しいですが頑張ります(汗)
2014.08.15 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/298-39b608e6
該当の記事は見つかりませんでした。