Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

下仁田カントリークラブ

長野県在住の後輩と、中間地点でラウンドしようとなり
下仁田カントリークラブでラウンド

ラウンド前日、会社が終わるやいなや
車ぶっとばして、後輩と待ち合わせ「道の駅 しもにた」へ
お酒を飲み、そのまま車中泊で、
次の日にラウンド
キャンプみたいで楽しかったが、寝不足
枕が変わるとダメみたいっす(〃ω〃)

そんなこんなで、じ、じつは
90ギリ~!

やっとできた!
今年初

IN⇒OUT(RT)
89(35)
IN:43(17)
OUT:46(18)
パー×5、ボギー×9、ダボ×4
3パット×4
池×1
パーオン率33.3%
ボギーオン率66.7%

暑さと寝不足もあり体力ギリギリ
でも、
そっちのほうが、よいみたい(笑)


これまでの大叩きの傾向から、とにかくミス(林・バンカー)したら横に出す
3打目勝負
グリーンにはのせるだけ、そこから2パット戦略で成功!

いつものパターンでは、このあと100叩きリターンズ!

よって、気を引き締め次回に望みます!


***超個人的反省(読み飛ばしてください)**************

PWの寄せ、バンクにあてての転がし良好
スピンもそこそこ効いてるみたい

パットは
サニーフィールドのキャディさんに教わった1m以内のパットは傾斜を読まず、まっすぐラインで打つベシ!でいい感じ

ドライバーやっぱし、スライスもしくは真っ直ぐ、方向性が定まらないので、フェアウェイ広めでの限定使用。若干右向きアドレス。要修正

ハーフショット(ラインだし!?)良好!100y以内はほぼオン
気づいたのは、ライン出しはフェイスローテーションしないため、そのあとフルショット(特に4I)するとスライス。うまく切り替えながらスイング必要

大叩きの記録がうまくいった
同じような場面で、同じ失敗をしないことが重要と理解

レギュラーティーで、距離短めということもあるので、他のコースでは100叩きする可能性高し、あくまでも通過点と思うことにする


<ダボの記録>
2番PAR4
1W⇒右バンカー
9I⇒前の隙間狙い失敗ダフリ(横出しすればボギー×)
9I⇒ショート
PW⇒寄せ

4番PAR4
3UT⇒左ラフ(風邪の影響)残り160y
6I⇒ドロップして70y
9I⇒残り90y、奥5yオーバー
PW⇒寄せON














10 Comments

まめたろう says...""
こんにちわ~

やりましたね!90切り♪
経験値が積み重なってレベルアップされていることがよ~く伝わってきます\(^o^)/
下仁田・・・・一度行って見たいな~と思ってたとこですが、きれいなゴルフ場みたいですね~
2014.07.26 15:54 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
さっそくコメントありがとうございます!
今月入って毎週行っていれば、それなりになりますよねって感じです(^^;

下仁田カントリーはレギュラーだと距離が短いですが、きちんと戦略性があって、整備されていて、ほんとによいコースでした。

東京から二時間ですが、まめたろうさんも是非!(^^)

2014.07.26 21:07 | URL | #s4pD3od2 [edit]
ポパイ says..."すごっ!"
遊びまわる20歳のようですね。それでいて90切り(驚)!

私も、今から出動(水戸・ゴルフ・クラブ)です。敵は暑さ
と蚤の心臓。うっしゃー、負けないぞぉおおお!!
2014.07.27 06:35 | URL | #- [edit]
芝刈りさすけくん says...""
100切り選手権からいい流れで来てますね~
このまま置いてかれそう(笑)

2014.07.27 09:01 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
こんんちはv-46

段々実力発揮という感じですねv-315
凄く刺激になります。
私も頑張ろう!!って
思ってしまいます。
  熱中症にお互い注意してラウンドしましょうねv-349
2014.07.27 11:20 | URL | #41Gd1xPo [edit]
keisong says..."ポパイさん"
コメントありがとうございます

夏なんでたまには車中泊よいですよ。嫁には車中泊するくらいなら男二人でラブホ泊まったらって言われました。気持ち悪いのでやめときました(笑)

出勤の状況ご報告お待ちしてます(^^)
2014.07.27 16:24 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
コメントありがとうございます

こんな感じですけど、そのうち100叩きますから、いつものパターンです(笑)
2014.07.27 16:27 | URL | #s4pD3od2 [edit]
keisong says..."vineyard さま"
コメントありがとうございます
vineyard さまのブログにコメントしそびれてしまい、恐縮なのですが、ハーフ41がでているとこをみると、タイミングによっては、ビックスコアになるんじゃないですか(^^)

僕も負けずにまた,80台だしますので、vineyard さまも頑張ってください!
決して上から目線のコメントではないので、ご理解の程、よろしくお願いします(^^;
2014.07.27 16:31 | URL | #s4pD3od2 [edit]
ポパイ says..."97-36"
今日が100切り選手権だったら・・・(泣)。
2014.07.27 19:51 | URL | #- [edit]
keisong says..."ポパイさんRe: 97-36"
おおーっ
凄いっす!
相当練習してますよね。

多分、すぐに90切りじゃないですか?
始めて一年とは思えないっす。

僕も追いつかれないように逃げまくりますよ(笑)
2014.07.27 20:16 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/284-35a9e6e4
該当の記事は見つかりませんでした。