Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

サニーフィールドゴルフ倶楽部

100ギリ選手権に向けて練習ラウンド(下見)してきました~

サニーフィールドゴルフ倶楽部


週末だと値段がソコソコするので、
平日一番安い、11:00スタート@4900円でラウンド
fc2_2014-07-16_21-11-51-008.jpg


このコース大変素晴らしいコースです

東京から2時間以上かかり、
高速降りてからも遠いのがネックですが、
各ホール楽しめたし
コースメンテよかった~
そして、練習場も充実!
さすが、皇帝ジャックニ・クラウス設計!!

と、ラウンド中はいろいろあったけど、
やっと100ギリ~

OUT→IN(RT)
96(38)
前半 47(18)
後半 49(20)
微妙に成長!

パー×4、ボギー×8、ダボ×5、大叩×1(9打)
1パット×2、3パット×4
池×1、バンカー×4
パーオン率 :27.8%
ボギーオン率:66.7%

今回のラウンドのショット気を付けるポイントは
もちろん「チンバック」で成功!

1Wが8割フェアウェイでで安定!

ボギーゴルフって思って、刻むことばかりやってきたが、
基本的にはパーオン狙いで、
トラブルの際にボギーゴルフ&ダボゴルフに切り替えた方がよいみたい

後半は、混んでて待ち疲れ、暑さで集中力が散漫

バンカーに入れるも脱出不可能に近いのに
無理やり出そうとして、失敗!
ムキになって気付けば9打(成長なし)_| ̄|○

なんとかショットも上向きだし、
この調子で本番を迎えたいと思います

それにしても、
コンペ前なのに緊張感がないんだよな~
大丈夫かな~

****超個人的反省(読み飛ばしてください)*********************
2軍へ落とした長尺1Wを先発
練習ではスライスばかりも、本番では8割は中断道のまっすぐ
⇒このドライバーミスに強いことを発見

前半シャンクがでるが、小指の緩さが原因だと気付く

混んでるゴルフ場での
ラウンドばかりが続き、急いでショットする癖が
悪いリズムを産んでいたみたい・・・
人に迷惑をかけないくらいのマイペースできっちり時間をとることで
スイングリズム、テンポがよくなることに今更気付く

パターが右にプッシュ気味
ボールのマークで方向を決めたら迷わず打つべし

ショットは逆に左に引っ掛け気味
練習で修正必要

エッヂまでとセンターまでの距離を
ナビで確認することで、パーオン率が良くなった

<大叩きの記録>
7番ホール(PAR5)
1W⇒フェアウェイ真ん中
3UT⇒ダフリ
3UT⇒ナイス当たりもバンカーへ
ピンまで60y、スタンス取れない傾斜ショット
PW⇒ダフリ
50度⇒ナイス当たりもショートでのらず、
バンカーへカットバック
50度⇒脱出成功もバンカーの端っこ
スタンスとれない。。。
9鉄⇒なんとかグリーンオン
⇒バンカーの1打を横もしくは後ろに出すべきだった_| ̄|○

大叩きで、気持ち切れてしまった
最後まで諦めないようにしないと。。。

10 Comments

芝刈りさすけくん says...""
100切り選手権の放送が楽しみです(笑)

>ボギーゴルフって思って、刻むことばかりやってきたが、
>基本的にはパーオン狙いで、
>トラブルの際にボギーゴルフ&ダボゴルフに切り替えほうよいみたい

これは何となく分かりますね~!!

グリーンを狙えるような状況であれば
積極的に狙って行ったほうが
いいスコアになる気がしますね^^

どうしても打ち込んでは行けない方向をきめといて
グリーンを狙っていく

うーん


早く怪我治してラウンドしたいw
2014.07.17 14:06 | URL | #- [edit]
ポパイ says..."私も出ます(笑)!"
OUT9時台のスタートです。

ルコックのキャディーバッグ・ウッドカバー(ともに赤黒)の
オヤジがいたら、声掛けてくださいね。とにかく楽しみます!
2014.07.17 15:23 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
放送楽しんでください(笑)

僕の場合、狙わないで刻むと、
ボギーオンのプレッシャーで
自滅パターンが多いので
パー狙いが合ってるみたいです^^

さすけくんの言うように、
> どうしても打ち込んでは行けない方向をきめといて狙う
そう。そう。そんな感じっす!



> 100切り選手権の放送が楽しみです(笑)
>
> >ボギーゴルフって思って、刻むことばかりやってきたが、
> >基本的にはパーオン狙いで、
> >トラブルの際にボギーゴルフ&ダボゴルフに切り替えほうよいみたい
>
> これは何となく分かりますね~!!
>
> グリーンを狙えるような状況であれば
> 積極的に狙って行ったほうが
> いいスコアになる気がしますね^^
>
> どうしても打ち込んでは行けない方向をきめといて
> グリーンを狙っていく
>
> うーん
>
>
> 早く怪我治してラウンドしたいw
2014.07.17 15:59 | URL | #- [edit]
keisong says..."ポパイさま"
コメントありがとうございます^^

ポパイさんも参加されるんですか!?
よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに僕は
INスタートの7:10スタート(トップスタート)
カッターバックのシャツ(薄ピンク)着てます!
当日はよろしくお願いします


> OUT9時台のスタートです。
>
> ルコックのキャディーバッグ・ウッドカバー(ともに赤黒)の
> オヤジがいたら、声掛けてくださいね。とにかく楽しみます!
2014.07.17 16:06 | URL | #- [edit]
やま says...""
ラウンドお疲れ様です。
今回、100切ったいるので
本番当日も100切れるようにがんばってください。
2014.07.17 21:54 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。調整できてきたようですね。
本番は集中できるでしょうから、90切りいけるんでは?
期待しております♪
2014.07.18 07:16 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます
本番でも100切れるように頑張ります^^
大叩きさえなくせばと、思っております!

> ラウンドお疲れ様です。
> 今回、100切ったいるので
> 本番当日も100切れるようにがんばってください。
2014.07.18 09:34 | URL | #- [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます

緊張感を味方につけて、90ギリを狙います!
自分、結構、本気っす!!



> こんにちわ~
>
> ラウンドお疲れ様でした。調整できてきたようですね。
> 本番は集中できるでしょうから、90切りいけるんでは?
> 期待しております♪
2014.07.18 09:42 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
こんばんはv-280

サニーフィールド 練習に行かれたのですね♥
長尺ドライバー 合っていたのですね良かったですi-23

TV放映が楽しみです ヽ(*´∀`)ノ
頑張ってくださいね、応援しておりますv-22e-343
2014.07.18 23:51 | URL | #41Gd1xPo [edit]
keisong says..."vineyard さま"
コメントありがとうございます
サニーフィールド、素晴らしいと思いましたが、よくよく考えると、いつも休めのカジュアルなとこばかりでした(笑)
サニーくらいのゴルフ場が普通なんですよね(^^;

100切り選手権についてはまた報告しますね!放映日とかも。お暇ならお付き合いくださぃませ!
2014.07.19 22:27 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/274-4381d8d6
該当の記事は見つかりませんでした。