Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

都ゴルフ倶楽部

週末は

都ゴルフ倶楽部で

会社のゴルフ好きな方々と2組でラウンド

当日は、梅雨真っ只中の雨!!!
fc2_2014-07-07_10-13-51-375.jpg

土砂降りじゃないのが唯一の救い

3回ほどラウンドしているゴルフ場

100ギリできないゴルフ場

そして結果は
IN→OUT(RT)
105(42)
前半 57(20)
後半 48(22)

パー×3、ボギー×5、ダボ×7、トリ×2、大叩き×1(11叩き)
1パット×2、3パット×8
○パーオン率 :33.3%
○ボギーオン率:61.1%
都GC

3パット8回って | ̄m ̄) ウププッ

パー3池入れまくって
大叩き11回って | ̄m ̄) ウププッ

今回も、もれなく「ムキ」になっての大叩き

パターは、タッチがまったく合わず(無念)
コースへの苦手意識がもろにでる

でも、そんなに悔しくないのは
パーオン6回できていること

リッキオの法則(まめたろうさんの記事参照)的には
95-2×6(パーオン回数)=83

83の可能性あるぜ!!
前向きに法則使用中(笑)
(使い方間違ってると思うけど)

リッキオの法則の数値と恐ろしく離れているので
ショートゲーム磨いて、大叩きを封印して、
スコアまとめられるようにしないと。。。
fc2_2014-07-07_10-14-23-333.jpg

ちなみに
ビール飲みながらの陽気なラウンドでした♪
酔拳使ってもよいスコアにならず(笑)

****超個人的反省(読み飛ばしてください)*********************
最終18番、5鉄ハーフショットで2オン
フルショットばっかりでハーフショット使ってなかった。
方向性良いので次回は多用

コースは距離が短く、曲げるとペナなので3UTの多用で正解

ショットの調子がよいので、
帰りに練習場で確認練習するが打てない(汗)
いつものことなのでそんなに気にしてないが、
今週中に平日練習で調整しないと

雨と酔拳ラウンドだが、9番の大叩き以外は、
気持ち切らさずでOK

ドライバーが当たらない。。。
OBは1回、チョロ1回
思ったとこには1回も飛ばない、恐ろしく中弾道だし、
ラフ、傾斜へGO!でトラブルのもと
もっと打ち込み必要

スコアを確認しながらラウンドしたほうがいいかも
プレッシャーになると思っていたが、
次のホールからの1打1打の目的がはっきりする

100y以内打ち急ぎトップ
ゆったり振る意識

6 Comments

やま says...""
ラウンドお疲れ様です。
パー3で11って打ち過ぎです。
と言いながら、自分も、パー3で10叩きましたが!
このパー3がダボだったら、99だったのに
痛いですねー!
次に行けば、きっと100切れると思います。
がんばってください。
2014.07.07 21:27 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます
パー3に限らず、大叩きをついついやっちゃいます。
もうちょっと大人のゴルフしないとですね(笑)
2014.07.08 08:38 | URL | #s4pD3od2 [edit]
まめたろう says...""
ラウンドお疲れ様でした〜

リッキオの法則、次回はバッチリはめてやって下さい(笑)
練習の成果は必ず出ますよ、必ず!
2014.07.08 21:22 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます
はい!次回こそは(笑)
最近はスコアとして結果が出なくてもラウンドの中で成果があれば、よいかな~っと考えてます。ほんとは両方よければいいんですけどね(笑)
2014.07.09 08:51 | URL | #s4pD3od2 [edit]
vineyard says...""
こんばんはv-354

ラウンドお疲れ様でしたv-273
最後まで出来て良かったですねv-277
パターは珍しく あまり良くなかったのですね、、
ひょっとしてv-307のせいですかv-410
パターがいつも通りで 11が無ければ
やっぱり リッキオ かもしれませんv-349
2014.07.10 00:40 | URL | #41Gd1xPo [edit]
keisong says..."vineyardさま"
コメントありがとうございます!

雨は最初はパラパラで、途中から日差しも出てきて
最後までできたことにホント感謝です

ちなみにパターは、パーオンが増えると
必然的に増える傾向にあるんです。僕の場合。。。
これが本当の実力なんです(泣)

はやいところ「リッキオ」したいです
(↑↑使い方間違っていると思うけど(笑))

> こんばんはv-354
>
> ラウンドお疲れ様でしたv-273
> 最後まで出来て良かったですねv-277
> パターは珍しく あまり良くなかったのですね、、
> ひょっとしてv-307のせいですかv-410
> パターがいつも通りで 11が無ければ
> やっぱり リッキオ かもしれませんv-349
2014.07.10 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/267-302c5832
該当の記事は見つかりませんでした。