Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ザ・インペリアルカントリークラブ

ザ・インペリアルカントリークラブ
に行ってまいりました!
fc2_2014-05-26_09-45-36-407.jpg



会社のお遊びコンペです。

結果は96(34)
RT
中コース→東コース
前半:51(18)
後半:45(16)

詳細は下記↓↓
ザインペリアルスコア


コースは比較的フラット、OB少な目ということもあり、
90ギリを目指したが達成ならず(泣)

ちなみに、新ペリではまって準優勝♪

賞品はCD。。。

マスターズの曲を含む
THE BEST OF GOLF MUSICのCD 
う”う”。。。. (゜ー゜;))


帰りの車中で聞くが眠くなるZZZZ
睡眠誘発剤入りCDと名づけることにした

寝る前にオススメします!

***********反省****************
スイングリズム(テンポ!?)が滅茶苦茶、
そして、力む、よってセカンドショットのミス多発

最近のマイブーム「ボギーゴルフ」に徹しようとしたが、
前半は欲が出て叩く
(ボギーオンできなかったくせにボギーあわよくばパー狙い)

データみて気付いたがパーオン率「0%」(笑)
ボギーゴルフの徹底に成功(笑)

3パットはすべて、グリーンの形状等を考えないで打った
「雑なパットが原因」

次回以降に試したいのは、朝一の数ホールのセカンドは、
ハーフショットで大き目のアイアンで打ち、
当たるようになったら適正な距離のクラブでフルスイングしてみる(力み防止策)

以上

6 Comments

やま says...""
ラウンドお疲れ様です。
この記事、今頃見てのコメント入れです。
90切をめざせるゴルフ場で、96とは、ちょっと納得していないみたいですね。
しかし、準優勝の景品がCDとは?
眠くなるのですか?
よいCDですね。
ゴルフ前日には、しっかり聞いて眠れば、よい目覚めで、ラウンドできるでしょう!
2014.05.29 21:17 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます^^

90ギリは、先が長そうです(笑)

そうですね!CDはラウンド前日に聞くようにします
いつもラウンド前日は眠れないので(笑)
2014.05.30 09:43 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
おはようございますv-278

私は朝一のショットはドライバーでなく、
3wにしようか、、といつも思ってしまいますv-388
1パットが多くて流石ですねv-349

CDは本当にラウンド前夜用なのかもしれませんね、
それにしてもマスターズのCDがあったこと自体びっくりですe-343
2014.05.31 08:39 | URL | #41Gd1xPo [edit]
keisong says..."vineyard "
コメントありがとうございます(^^)

朝一のドライバーってドキドキですよね。特にコンペだとみんなが見てるので尚更ですよね(^^;

正直、マスターズのCDはオススメできないです。マニア向けです(笑)
2014.05.31 12:35 | URL | #s4pD3od2 [edit]
まめたろう says...""
こんばんわ~

ラウンドお疲れ様でした。

たくさん反省されてますね~
でも、これが必ずレベルアップにつながる部分だと思いますので次回に活かせるよう頑張って下さい。

CD・・・・・
確かにTV中継でも夜中にこの曲流れてくると眠くなります(笑) 
2014.05.31 20:14 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます
ゴルフってすぐには結果でないので、最近は潔く諦めて、反省しながら、少しずつ前進していくことにしました(笑)
2014.06.01 18:41 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/241-a9dd7258
該当の記事は見つかりませんでした。