Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

PING ANSER ドライバー

数か月前に中古で、9000円台で買っていたドライバー
2軍落ちしていたが、再復活を果たしたドライバー

ブログガーのまめたろうさんをはじめ
僕の周りのゴルファーにPING信者が多いので
影響されて中古で手を出したドライバー
(7月入ってから使用してます)

ANSER ドライバー
PING ANSER

スペックは・・・

モデル :ANSER(2012)
シャフト:ピンINZ70
ロフト :9.5 度
硬さ :S
長さ :46 inch
総重量 :315 g
バランス:D3.5

もともと付いていた純正グリップの太さはPING社のいうところの
white(普通サイズ)、僕の手のサイズ的にはAqua(細め)が適正サイズ
確かにローテーションしづらい
スライス(よく言えばフェード)気味の球筋
フックよりはよいのでこのままに
(PINGのグリップの詳細はココ

シャフトは「PING INZ70」の46インチ
ヒールエンド法で実測45.625inらしい(PINGは短く出るらしい)

最初は、長めのシャフトのお蔭で、
タイミング合わず、スライス&プッシュアウトで
暴れまくって困ったσ(-c_,-´。)……

シャフトは、重ヘッド&長尺を振りやすくするために
手元側にウェイト配置で
カウンターバランス気味だが
全体的に軽さを感じていたので
手元側に7~8gの鉛をつけて重量調整

そして、スイングテンポ若干ゆったり目にして
カチャカチャのロフトは通常にすることで球筋が安定

もともと購入時の目的は、「飛距離」で
長尺だと飛ぶだろうという安易な考えだったが

飛距離よりもミスヒットに寛容な気がする

あと、ヘッドが重いので、
コース球だとぐいぐい前にいく
(練習場ボールだと吹け上がる)

右肩下がる癖で、たまにドスライスでるけど、
その辺は、慣れだと思うので、引き続き実践使用していきます

ちなみに、余談ですが
このドライバーはカチャカチャ(アジャスタブル機能付)で
購入時「カチャカチャ用のねじ回し」の付属なしでした

試しに、、テーラーメイドの「ねじ回し」でやってみると代用OK!
さらに、タイトリストの「ねじ回し」でも代用できました!
各社共通みたい

8 Comments

芝刈りさすけくん says...""
PINGのクラブも興味あるんですが
中々手に取る勇気が出ませんw

何故か僕の周りには使ってる人いないんですよね~

アイアンもすごく気になります♫
2014.07.30 09:14 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
コメントありがとうございます

僕の周りにはPINGマンが増殖中ですよ(笑)

フィッティングできるのは魅力ですね~
ライ角調整やグリップの調整までできれば
アマチュアには十分ですし、信用できるクラブになるので気になります。
でも、新品買わないとダメですが(笑)

2014.07.30 12:30 | URL | #- [edit]
あっじぃー says...""
アンサーはやさしいドライバーですよね
Gは合う人と合わない人がいるかもW
シャフト次第ですかね
2014.07.30 17:23 | URL | #aiMm5YXE [edit]
keisong says..."あっじぃーさん"
コメントありがとうございます

ここ数ラウンド使っている感じだと
これまで使ってた「バーナーTP2007」と比べると
ミスヒットに寛容な気がします
そんな古いドライバーと比べんなって話もありますが(笑)



> アンサーはやさしいドライバーですよね
> Gは合う人と合わない人がいるかもW
> シャフト次第ですかね
2014.07.30 17:59 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんばんわ〜

なんと、アンサーだったんですね。
妙に親近感がわきますよ〜♪
この飛び道具を武器にどんどんレベルアップしちゃって下さい!
2014.07.30 21:15 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます

アンサーでした^^
また真似しちゃいました(笑)

調子が悪くなるとまた、中古に手を出すと思いますが、
当分はアンサーで頑張っていこうと思います!


> こんばんわ〜
>
> なんと、アンサーだったんですね。
> 妙に親近感がわきますよ〜♪
> この飛び道具を武器にどんどんレベルアップしちゃって下さい!
2014.07.31 09:14 | URL | #- [edit]
リコ says...""
keisongさん、こんばんは。

PING仲間ですね~(v´∀`)ハ(´∀`v)
嬉しくなってしまいました。
最近ますます上達されていますし、
もっともっとPINGと仲良くしてもらいたい!
と勝手に期待しています(笑)

遅ればせながら・・・
じゃらんゴルフCUPの100切り、おめでとうございました!

2014.08.01 21:41 | URL | #- [edit]
keisong says..."リコさん"
コメントありがとうございます
中古ですがPINGに手を出してしまいました(*^^*)
気まぐれな性格なので他に手を出してしまうかも知れませんが、ヨロシクです(^^)
100ギリ選手権ありがとうございます
あれからゴルフの考え方がかわったので、転機になればと思ってます!リコさんも機会があれば是非!\(^-^)
2014.08.01 23:30 | URL | #s4pD3od2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/232-cd71ac02
該当の記事は見つかりませんでした。