Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ケントスゴルフクラブ

週末は、ケントスゴルフクラブへ
fc2_2014-04-07_12-23-35-574.jpg

駐車場前に掘立小屋クラブハウスがあります(笑)

キャディバックの積み込みはセルフだったり、

かなりアメリカンなコースです^^

僕は去年1度、5ホールまわり放題で1人で練習にきましたが、

コースでのラウンドは初めて

今回は友人と2サムです。

当日は、快晴/微風
fc2_2014-04-07_12-24-22-029.jpg

ここのコースは、難しいとは聞いていたけど、

やっぱり><

101(34)

_| ̄|○ガックシ・・

フロント9:MOUNTAIN バック9:KING
ケントス4月5日

山岳コースと風で、距離感が最後まで掴めずに終わりました。

全体的に最初のホールで大叩きする傾向があるので、気を引きしめていかないと。

3パット4回は反省点ですが、全体としては34パットで、
自分にとっては合格点かな。

アプローチ30y以内が調子よいっす。

ドライバーも練習の成果が出てOBは2発ですんだし、

う~ん。でも

なんか、噛み合わせがもう一つな感じ。。。

前日の雨&あられ!?で地面がぬかるんでて

ダフッて大幅にショートしたりなど

ぬかるみショットの経験不足と、

2打目、3打目の「つなぎのショット」の練習不足。

これはもう練習やるしかないっす。

そんなこんなですが。

当日は桜も咲いていて、
花見気分でラウンドもできるホールもあったりで
全体的には楽しくラウンドできました^^
fc2_2014-04-07_12-25-01-367.jpg

8 Comments

芝刈りさすけくん says...""
ラウンドお疲れ様です^^

最初のホールで大叩きしちゃうと
焦ってしまいますよね^^;

距離感が難しい山岳コースで風もあると
難しいと思います。

そういったことに対応できる技術と気持ちが欲しいですよね。
僕も精進せねば~
2014.04.08 11:27 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん(さま)"
コメントありがとうございます。

よくよく読み返すと、言い訳タラタラのブログですね(汗)
失礼しました><

そろそろ、

お互い90切りで突き抜けたいですね!

僕も精進いたします!!!

> ラウンドお疲れ様です^^
>
> 最初のホールで大叩きしちゃうと
> 焦ってしまいますよね^^;
>
> 距離感が難しい山岳コースで風もあると
> 難しいと思います。
>
> そういったことに対応できる技術と気持ちが欲しいですよね。
> 僕も精進せねば~
2014.04.08 14:03 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
こんにちはv-22

ラウンドお疲れさまでした。
ワイルドで中々楽しそうなコースですね。
噛み合ったらすごく良いスコアが出そうな気がしますv-354
パターはきっと才能があるのでしょうね、
とても羨ましいです、私もパター頑張って練習しますi-23
2014.04.08 14:58 | URL | #41Gd1xPo [edit]
やま says...""
ラウンドお疲れ様です。
晴天でいいですねー!
パット34はお上手です。
出だしの9は、精神的につらいものがあります。
悪くても、ダボ発進です。
ぬかるんだ地面から打つのはむずかしいので、
自分なら、ウッドは基本的に使わず、アイアン刻みです。
2014.04.08 21:02 | URL | #- [edit]
keisong says..."vineyard さま"
コメントありがとうございます。

ワイルドなゴルフ場ですよね^^
ゴルフ&練習を1日中するには絶好のゴルフ場ですよ♪

才能あるなんてとんでもないですよ。
どっちかというと不器用な方なので
パターはここ1年、毎日練習してます。
やっと成果が出てきました!



> こんにちはv-22
>
> ラウンドお疲れさまでした。
> ワイルドで中々楽しそうなコースですね。
> 噛み合ったらすごく良いスコアが出そうな気がしますv-354
> パターはきっと才能があるのでしょうね、
> とても羨ましいです、私もパター頑張って練習しますi-23
2014.04.09 09:32 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます。

出だし9はホントに絶望感ありました。
でも、いつもみたいに諦める精神状態にはならずに
我慢しながらラウンドできました^^

ぬかるみではアイアンで刻むのですね。
たしかにウッドで打ったらソールの滑りがいつもと違ってダフリました。
勉強になります。

> ラウンドお疲れ様です。
> 晴天でいいですねー!
> パット34はお上手です。
> 出だしの9は、精神的につらいものがあります。
> 悪くても、ダボ発進です。
> ぬかるんだ地面から打つのはむずかしいので、
> 自分なら、ウッドは基本的に使わず、アイアン刻みです。
2014.04.09 09:36 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんばんわ~

ラウンドお疲れ様でした。
スコアは良いにこしたことはありませんが、
良いショットを少しずつ増やしていくように
すれば、必ず数字も良くなると思います。
期待してますので、頑張って下さいね♪

私も・・・早く復活したいです。
2014.04.09 22:08 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます!!!

スコアに見えない成果もあるので、
歯痒いです(泣)
ショットの練習に精進します(^^)/

僕もまめたろうさんの復活
心待ちにしておりますよ~

> こんばんわ~
>
> ラウンドお疲れ様でした。
> スコアは良いにこしたことはありませんが、
> 良いショットを少しずつ増やしていくように
> すれば、必ず数字も良くなると思います。
> 期待してますので、頑張って下さいね♪
>
> 私も・・・早く復活したいです。
2014.04.10 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/224-91ceb57f
該当の記事は見つかりませんでした。