Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

越谷ゴルフ倶楽部

報告遅くなりました~

土曜に越谷ゴルフ倶楽部に行ってきました~
fc2_2014-03-24_10-17-16-431.jpg



そして、

や、や、ってしまいました(汗)

スループレイの
112(36)
OUT⇒IN

詳細は下記です↓↓
フロント9
バック9

河川敷だし、平坦だし、80台だーーーって思っていましたが、
江戸川特有の攻撃的な強風と寒さ・・・(泣)

決してショットやゴルフ全体的に不調なわけではなく

向かい風でドライバーは150y、

少しでもコスると風にもっていかれてOB

50yくらいまでは、距離感が掴めず・・・

前半のOUTはかなり我慢しましたが、

OUT9番の大たたき後、

後半のINは気持ちが折れました。。。

ほんと情けないっす(泣)

いい経験になりました(泣)

僕のスコアは「アレ」ではありますが、

越谷ゴルフ倶楽部は、
2013年10月1日より、INコースがオープンして、
新生越谷ゴルフクラブとして運営しているようです。

なので、まだクラブハウスは建設中で、
駐車場の一角に仮設の受付があります。
fc2_2014-03-22_16-13-26-015.jpg

受付を済ませて、工事中の道を抜けてコースに行きます。
fc2_2014-03-23_08-44-46-793.jpg

fc2_2014-03-24_10-16-26-329.jpg


コースはカート乗り入れOKの18Hスループレイで、
当日は、高麗でしたが、バミューダ芝もある2グリーン
グリーンもそれなりの広さがあり、アンジュレーションもあります。

河川敷ですが、随所に池も配置されて視覚的なプレッシャーもあり楽しいです^^
fc2_2014-03-22_14-42-06-714.jpg

都内から近いのでアクセスも便利です。

自分は、近いうち、リベンジラウンドをしたいと思います!

10 Comments

芝刈りさすけくん says...""
ラウンドお疲れ様です^^

河川敷コースって石川県には無いので
一度は回ってみたいですね^^

広くて気持ちよさそう!!

でもそこは河川敷コース特有の風によって
難易度が大きく変わるんでしょうね♫

いろんなコースで色んなトラブルを経験して
もっと上手くなりたいです^^
2014.03.24 16:02 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。

ここはもろに風の影響受けそうですね。
私は山間だったので、まだ大丈夫でした(汗)

今回のスコアは・・・
早いとこ忘れましょう(笑)

穏やかな天気の日にリベンジお願いします♪
2014.03.24 16:09 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
やま says...""
今回は、叩きましたねー!
河川敷は、風が強い日が多いということを聞いたことあります。
なかなか、思うように、球は飛ばないでしょう!
穏やかな日にリベンジすれば、100切は確実でしょう!
2014.03.24 20:28 | URL | #- [edit]
JJmama says...""
お疲れ様でした~v-411

いつも越谷ゴルフの近くのウチッパで練習してます・・・・
この日にウチッパ行ってましたが結構風強かったですよね~

クラブハウスはまだ建設中なんですね
出来たらぜひ行ってみたいですv-354
2014.03.24 21:49 | URL | #gA2KEXoM [edit]
vineyard says...""
こんばんは (^^)

ラウンドお疲れさまでした。
風がよっぽど強かったんですね…
ゴルフってダメかなと思ってたら良かったり
期待して行ったら、大変な目に合ったり…
本当に面白いゲームですよね(^-^;
次回また頑張ってくださいね(*^^*)
2014.03.25 00:40 | URL | #LPPDTiuA [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
コメントありがとうございまーす

石川県には河川敷ないんですね。
埼玉って多いっす(笑)
場所によっては早朝ハーフもあったりするので、
気軽に回れるのでおススメですよ~
東京圏内に来たときには是非!!!
2014.03.25 09:51 | URL | #- [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます!

ほんと忘れたい(笑)

どんな状況(スコア)でも
最後まであきらめないように
ラウンドできるように引き続き頑張ります^^

次は、快晴・無風の時期にでリベンジします(笑)
2014.03.25 09:55 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
心強い前向きなお言葉ありがとうございます(泣)
完全に風の日の経験不足でした。
次回は90切り返しで頑張ります^^

> 今回は、叩きましたねー!
> 河川敷は、風が強い日が多いということを聞いたことあります。
> なかなか、思うように、球は飛ばないでしょう!
> 穏やかな日にリベンジすれば、100切は確実でしょう!
2014.03.25 09:56 | URL | #- [edit]
keisong says..."jjmamaさま"
越谷GCはjjmamaさまにとっては、ある意味庭、地元ですね(^^)

お近くなら是非ぜひ挑戦してみてください。
風のない日と寒くない日がオススメです(笑)


> お疲れ様でした~v-411
>
> いつも越谷ゴルフの近くのウチッパで練習してます・・・・
> この日にウチッパ行ってましたが結構風強かったですよね~
>
> クラブハウスはまだ建設中なんですね
> 出来たらぜひ行ってみたいですv-354
2014.03.25 09:58 | URL | #- [edit]
keisong says..."vineyard さま"
お優しいお言葉ありがとうございます(泣)

ほんと、スコアを期待しないほうが内容的にも良かったりしますね。
今後は、無心で心折れることなく頑張ります(笑)

ゴルフって難しい。けど楽しい^^

> こんばんは (^^)
>
> ラウンドお疲れさまでした。
> 風がよっぽど強かったんですね…
> ゴルフってダメかなと思ってたら良かったり
> 期待して行ったら、大変な目に合ったり…
> 本当に面白いゲームですよね(^-^;
> 次回また頑張ってくださいね(*^^*)
2014.03.25 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/220-40d0ae10
該当の記事は見つかりませんでした。