Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

筑波国際カントリークラブ

筑波国際CCへ行ってきました!
fc2_2014-03-16_17-17-03-924.jpg

THE打ちおろし下が見えない。。。
そして、THE打ち上げ!中腹に落ちると戻ってくる。。。
fc2_2014-03-16_17-17-58-840.jpg

今回、課題としては、
とにかくなにがなんでも90前半で回ること

そして、スコアはこんな感じです↓↓↓

93(33)

gazou.jpg

無題2

久々のゴルフで90前半で無事よかったです(^.^)/~~~

今回は、傾斜の特訓になりました。
傾斜地ではフルスイングしないで、
ほぼハーフショットでのラウンドでした。
(そういうものですよね!?)

おもいっきり振ったのはドライバーだけでした。

今回、
「4W」

「21°UT」

「4#アイアン」
のお試しもありましたが、
4WはティショットのみでFWから打つ機会はありませんでしたが
左にいくことなくいい感じ!
ただ、まだ慣れが必要だなっと感じました。

21°のUTは怪我なく使えます!

4#アイアンは、ハーフショットでフル活用。
つかまらない球もあるので、まだまだ慣れと練習が必要ですね。

そして、ヘッドカバーは、
fc2_2014-02-27_00-35-39-209.jpg

かわいすぎるので、

汚れたりキャディバックの中で窮屈にさせるのが

いたたまれなく、

家でお留守番

ぬいぐるみ扱いにすることとなりました。

オレなんで買ったんだ!?(笑)

8 Comments

やま says...""
ラウンドお疲れ様です。
きつい打ち上げ、すごいなー!
これでは、飛ばさないと、厳しいですね。
自分なら、低い球が多いので、打ち上げは大叩きしそう!

このコースで93はすごいです。
2014.03.16 21:11 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
こんばんはv-280

良かったですねv-315
選ばれたクラブは合ってましたねv-63
これだけ合ってると今シーズンは頑張れますね
期待してしまいますe-278

こんな打ち下ろし初めて見ました怖いですe-447
おサルちゃんは留守番でしたね、、汚れたら可哀想ですもんね。
2014.03.17 01:02 | URL | #41Gd1xPo [edit]
芝刈りさすけくん says...""
ナイスラウンド!!


それにしても、ものすごい打ち下ろしですね(笑)
打つのが怖いくらい^^;


怪我なく使えるクラブがあると
ラウンドがぐっと楽になりますよね♫
2014.03.17 09:04 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます!

このコースは今回2回目だったので
打ちおろし、打ち上げには大分慣れたようで
おもいいきりドライバー振ることができました^^

多分弾道が低い方が、風に影響されないのでよいかもです。
2014.03.17 12:32 | URL | #- [edit]
keisong says..."vineyard さま"
コメントありがとうございます!

ヘッドカバー以外のクラブセッティングは
思っていた通り、今後も活躍してくれそうな武器になりそうで
ひと安心でした^^

やっぱりコースで打ってみないとわからないことがありますね!
2014.03.17 12:34 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん"
「ナイスラウンド!!」いただきありがとうございます(笑)

道具じゃないと思っていた部分もありましたが、
コースに出ると、安心して打てるクラブって心強いっすね♪

これでさらにスコアアップできれば
費用対効果が高いと言えるのですが・・・
引き続き頑張ります!
2014.03.17 12:38 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。

練習の成果が着実に出てるようですね。
次は80台期待しております。

それにしてもこの打ち下ろし・・・

挑戦してみたい(笑)
2014.03.18 13:04 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます!

なんだか、ドライバーが曲がらない日でした。
もうこんな日ないかもしれませんが(笑)
次は、80台目指します!!!

ちなみに、
この打ちおろし、ドライバーで打つと
距離もでるので気持ちいいですよ~

機会があればぜひぜひ(^^)


> こんにちわ~
>
> ラウンドお疲れ様でした。
>
> 練習の成果が着実に出てるようですね。
> 次は80台期待しております。
>
> それにしてもこの打ち下ろし・・・
>
> 挑戦してみたい(笑)
2014.03.19 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/214-1b391d5d
該当の記事は見つかりませんでした。