Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

レッスンについて

昨年の3月までは、

スイングについて、右も左もわから無い状態で、

ただ力任せに振って擦ってスライス球

そんな自分に嫌気が指して

スイング(基礎)をきっちり作るため

週1で約1年間通ってきたレッスンをやめました。

レッスンプロのおかげで

ここ1年で球筋はスライスからドロー(フック)へと変わり

振る(振り切る)ことを学びドライバーの飛距離が伸び

そして、100切りを達成

プロにはホントに感謝していて、

なにも不満はないけど、ここいらで一区切り

この1年、スクール通っていて感じたのは

頭の中のイメージと、体の動きの違いを修正することの難しさ(^^;)

「俺はできている」っと思っても

実際にはまったく違う動きだったり。。。

今から考えるとスクール通わなかったら

永遠にプッシュアウト・ドスライサーでした(笑)

これからは1人で考えながら、スイングに向き合っていこうと思います

ちなみに僕のスイングは本当にレッスン通ってた?

って言われるくらい個性的ですので、あしからず(笑)

2 Comments

まめたろう says...""
こんにちわ~

またここからコツコツ練習ですね。
自分のイメージと実際のスイングのギャップ、私も動画で見るたびに愕然としています(汗)
プロもよくみれば、そのスイングは十人十色。個性があって当然だと思いますので気にせず頑張りましょう。お互い個性派として(笑)
2014.06.22 08:24 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます

いつかは自分で考えていかないと
身につかないと思うのでコツコツ確実に成長できればと思っております。
いつになく真面目(笑)

> プロもよくみれば、そのスイングは十人十色。個性があって当然だと思いますので気にせず頑張りましょう。>お互い個性派として(笑)
はい!個性派でがんばりましょ(笑)


> こんにちわ~
>
> またここからコツコツ練習ですね。
> 自分のイメージと実際のスイングのギャップ、私も動画で見るたびに愕然としています(汗)
> プロもよくみれば、そのスイングは十人十色。個性があって当然だと思いますので気にせず頑張りましょう。お互い個性派として(笑)
2014.06.23 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/208-045e4e34
該当の記事は見つかりませんでした。