Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

セッティング第3段

ネタがないので小出しでブログを書いております(^^;)

多分これで最後になるであろう(!?)

クラブセッティング迷走日記の第3段は、

913F 17°DiamanaB70です!

ポイントは左にいかないこと

220~230yをカバーすること

ドライバーの飛距離がまだまだ安定しませんが

アジア取手が比較的フラットで

計測した感じだと、ランも入れて

ドライバーで230~240yくらいでした。

と考えれば17度が妥当かな。と。

実際に913F 3W(15°)も試打しましたが、

安定感にも欠けるし、当たると250yって数値が出て

「ウ、ウソでしょ!?ドライバーいらない!?(奇跡当たり~)」

となりましたが、1発より安定感を取り17度にしました!



あと、シャフトはラインナップされてるものはすべて試打しましたが、

一番安定感のあるDiamanaB70にしました。

こやつはホントに優秀でして、

シャフトで、ショットがこんなにも違うんだな~と。

東京ジャンボでも打ってみましたが、右から左への強風にも関わらず

強弾道で210y~それ以上!?で飛んでました。

これでkeisongのセッティングもやっとこさ落ち着き

道具負けしないように練習に励みたいと思います。

それより、はやくラウンド行きてぇぇぇっす(泣)

は、春よ こ~い

8 Comments

やま says...""
17度とは?4Wですか?
これで、200Y以上も飛ばせれば十分です。
あとは、まっすぐ飛ぶかどうか。
早く、ラウンドで試せるといいですねー!
2014.02.19 21:10 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます

> 17度とは?4Wですか?
そうですね4Wです^^

一刻もはやく実践投入したいです!
2014.02.19 22:42 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
こんばんはv-354

揃いましたねv-349
バッグを見るのが楽しいですねv-352
感覚的にも距離的にも全部繋がっている事と思います。
ロングの2打目が楽しみになりますねe-343
2014.02.20 00:30 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

頑張りましょう、バッフィー仲間として(笑)

私はアンサー16.5度を-0.5度オープンにして16度で使ってます。これで叩いてもチーピンが出ない・・・・ような気がします(汗)
2014.02.20 08:22 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
芝刈りさすけくん says...""
タイトのヘッドとディアマナは抜群の相性ですよね♫

僕はディアマナB60ですが
飛距離ももちろん、方向性が抜群に良くなりました^^


ラウンドが楽しみですね!!
2014.02.20 09:03 | URL | #- [edit]
keisong says..."vineyard さま"
コメントありがとうございます^^

揃いました~
毎晩、自宅でニヤニヤしながらセッティング眺めております(笑)

> 感覚的にも距離的にも全部繋がっている事と思います。
→さすが、するどいですね^^
 距離や重さはつながりを持たせたつもりですが、
 実際はコースにでてみないとわかりませんね。

2014.02.20 12:35 | URL | #- [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
こんにちわ

頑張ります!
チームバッフィーですね(笑)

913Fもカチャカチャできるので、いろいろ調整してみようと思ってます^^
これがまた楽しいんですよね♪
2014.02.20 12:38 | URL | #- [edit]
keisong says..."芝刈りさすけくん(さま)"
タイトのヘッドとディアマナは最高ですね^^
ドライバーにも手が。。。

いかんいかん(笑)
2014.02.20 12:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/188-00205d37
該当の記事は見つかりませんでした。