Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

クラブセッティング

いろいろバタバタしている日々ですが、

現在、クラブセッティングを模索しております。。。

今のはこんな感じです↓↓
fc2_2014-01-07_20-59-22-116.jpg

1W:TaylorMade BURNER TP 2007(ROMBAX6x07)
5W:Callaway warbird
UT20:TaylorMade RESCUE(2001) NSPRO950
UT23:TaylorMade RESCUE(2001) NSPRO950  
5I-P:Titleist AP2 712DGS200
#50:FOURTEEN MT-28 J.SPEC IV DGS200
#56:FOURTEEN MT-28 J.SPEC IV DGS200
PT:ODYSSEY METAL-X#7     

昨年に脱初級者アイアンを購入後は

ウッドやユーティリティーは使わず、

アイアンとドライバーでラウンドしてきました。

その理由として、アイアンに慣れるためもありますが、

ウッドやユーティリティーが、スライサーだった時に購入したものなので

とにかく引っかかるし、アイアンと比べると構えててなんだか気持ち悪い。

プロにも相談しましたが、やはりスイングが変わっているので厳しいだろうと。。

とりあえず、すぐにすべてを買い直すのは厳しいので

第一弾として4番アイアンを投入!
fc2_2000-01-02_12-48-32-391.jpg

「打てるかのオレ!?」ってかなりびびってましたが、

意外や意外に打てる!!!

ユーティリティーよりもまっすぐ飛ぶし、力強い弾道!

それに不思議と、他のアイアンの練習にもなっているようで、

アイアンが調子いいーーー(かも^^;)

財源が限られているので、

少しづつですが自分なりの道具を揃えていこうと

日々、セッティングを模索(妄想)しております^^

6 Comments

vineyard says...""
こんばんはv-280

上達されて、またそれに合ったクラブに変えて、、
どれにしようか考えてる時って楽しいですよねv-345
若い方はアイアンだけでも十分距離が出ますよね、、、
私も若い頃4I使っていたのを思い出しました
今はとっても使えませんが、、(ノ∀`)
 4I使ったラウンド、、待ち遠しいですねv-353
2014.01.31 23:40 | URL | #- [edit]
やま says...""
4Iが打てるといいですねー!
5Iでさえ、当たり外れが激しいのに、
どうしてもUTになってしまいます。

まぁ、クラブは14本入れることができるので、
4IとUTの併用でいいと思います。

UTの記号は、メーカーによって違いますが
UT7 UT9 は4I 5I相当ですかね!
2014.02.01 08:22 | URL | #i5dRPET6 [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

わぉ!
4I打てちゃうんですか。
尊敬いたします。
私はショートホールのティーショット
専用になりつつあります(汗)

お互い限られた時間と財源を有効に
利用してガンバリましょう(^^)v
2014.02.01 09:49 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."vineyardさん"
コメントありがとうございます。

> どれにしようか考えてる時って楽しいですよね
→まさにそうなんです!今が最高潮に楽しいんです^^

> 私も若い頃4I使っていたのを思い出しました
→女性の方で4I使っていたなんて
 バンカーも一発で出すあたり、
 vineyardさんって意外とパワフルウーマン!?(大変失礼しました_汗)

春のラウンドに向けて4I調整していきたいと思います!!!
2014.02.01 11:04 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
連続コメントありがとうございます^^

ラウンドだとセカンドは5Iばかり使っていたので
4Iの抵抗がなく打てたんだと思います。
でもまだ、実践投入していないので使えるかどうかは未知数です(汗)

> UTの記号は、メーカーによって違いますが
> UT7 UT9 は4I 5I相当ですかね!
→自分のUTだと
 UT7→23度→4番アイアン
 UT9→20度→3番アイアン
 ですね☆
2014.02.01 11:12 | URL | #- [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます^^

4I打ててる(はず)です。はず(笑)
ある意味練習場シングル(=ダフリブロー)ですから(ーー;)

距離がきちんと稼げているかどうかは練習場のダンゴボールでは確認できないので、
実践投入してみないとです(^^;)
2014.02.01 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/174-3f274eb7
該当の記事は見つかりませんでした。