Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ふにゃふにゃ

仕事が忙しくなり、3月くらいまでラウンドはお預けとなるこの時期
昨年の11月からこの時期のことを考えて飽きやすい私は練習器具を活用してます。

その名は
ふにゃふにゃ棒
(トルネードスティックソフトタイプ)

Tabata(タバタ) トルネードスティック ロングタイプ GV-0231LS (ソフトタイプ)Tabata(タバタ) トルネードスティック ロングタイプ GV-0231LS (ソフトタイプ)
(2013/01/23)
Tabata(タバタ)

商品詳細を見る


いわゆる素振りの練習器具で
・よりクラブに近いイメージで、身体全体を使ってリズムをつくる
・身体に巻きつけボディターン習得
・インパクトのタイミングをマスターし安定したスイングプレーンを確立。
といったもの

テニス経験があるせいで腰をすぐに切ってしまうので、
「しなり戻りを待つ」という感覚を習得するには優れものであり
しなりを感じながらインパクトでヘッドを走らせる感覚が楽しい。

特に振った後にドライバー振るとヘッドスピードが上がった気がします。

ん”「気がしてるだけかも(汗)」

春にはビッグドライブができるようにふにゃふにゃしていこうと思います。

8 Comments

芝刈りさすけくん says...""
>テニス経験があるせいで腰をすぐに切ってしまう


分かります
僕も高校時代テニスしてましたので(笑)

これ室内でも振れそうでいいですよね♫
2014.01.12 10:38 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

なるほど・・・
ふにゃふにゃですか♪ これ良さそうですね~
色んな練習器具があるもんですね。
2014.01.12 14:22 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."芝刈りさすけさん"
さすけさん(勝手に名前変更すみません^^;)も
テニス経験あるんですか!!!

自分はソフトテニスの方なんですよ。
腰の開きでキレをだしていたので、
ゴルフでキレを出そうとすると、開いてスライスしかでないんですよね(笑)

ちなみに、ふにゃふにゃ棒は室内で振ってます。
ただ。。。嫁には内緒です。
音が結構すごいので物を壊すんじゃないかと思われるので(笑)
2014.01.12 17:45 | URL | #- [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
ふにゃふにゃいいですよ~
ただ、やみくもに振っていると飽きます(笑)
いろいろ変化をつけながら練習してます。
継続が大事ですもんね~^^
2014.01.12 17:46 | URL | #- [edit]
vineyard says..."初めまして"
まめたろうさんのブログでお名前を拝見しておりました。
初めてコメントさせて頂きます(*^_^*)
最近、素振り道具がとても気になっています、
この道具はネーミングがとても楽しいですね(*^^)

アジア取手は常磐線一本で行けるので
何年か前に行った事があります。
早く暖かくなって欲しいですね、ここれからも
ブログ拝見させてください。v-22
2014.01.16 00:30 | URL | #- [edit]
keisong says..."vineyard さま"
初コメントありがとうございます^^

ふにゃふにゃ棒オススメです!!!
ロングとショートで選べるのですが、
室内の練習だとショートの方がよいみたいです。
(ちなみに自分はロングです_汗)

>アジア取手は常磐線一本で行けるので
>何年か前に行った事があります。
→ラウンドされたことあるのですね。
 河川敷ではありますが、単調なコースではないので
 ラウンドしてて楽しかったです^^
 ただ、真冬はオススメしません(笑)

私もvineyardさんのブログにお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2014.01.16 09:31 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
おはようございます。

アジア取手、真冬はあまり良くないのですか、、(・・;)
春に行ったので、のどかで鳥が鳴いてるイメージしかありません
  v-224
2014.01.16 11:13 | URL | #- [edit]
vineyard says...""
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2014.01.16 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/169-89cdfc59
該当の記事は見つかりませんでした。